うちのねこ


by asa_39

紅花、かく

c0015367_21171628.jpeg

立ち止まって何かを見てるのか?と、思ったら



c0015367_21174088.jpeg

あ、そこね、かゆかったのね。





[PR]
# by asa_39 | 2017-10-20 21:17 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎の骨壷

c0015367_21074045.jpeg

九谷焼の銀箔つき。

虎太郎に超似合う。
白くて銀色でちょっと暗くて、最高だー。



c0015367_21091654.jpeg

裏はハンコがおしてあるよ。

ここに今虎太郎が入っているのです。
しばらくは寝室で一緒に寝ようね、虎太郎や。





[PR]
# by asa_39 | 2017-10-19 21:07 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

茶白さん!

c0015367_05071159.jpeg

わあ!久しぶりだね!!!

飼い主、怪我しちゃったからさ、この道歩いて通るの久しぶりなんだよ!
寒いのに元気そうでよかったよー。



c0015367_05081513.jpeg

てか、茶白さん、肥えたね。
天高く猫も肥ゆる秋…。





[PR]
# by asa_39 | 2017-10-18 05:06 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

べにまるちゃは

c0015367_16142051.jpeg

c0015367_16143425.jpeg

c0015367_16150258.jpeg

虎太郎がいなくても、あまり変わらない3匹。

ちなみに飼い主、昨日帰宅後騒ぐ猫がいなかったため
夜になるまでウェットフード出すの忘れていた。
ドライフードあったから、みんな気にしなかったのかな。

てか、べにまるちゃ、誰かご飯出てないって教えてくれてもいいんじゃないですかね!





[PR]
# by asa_39 | 2017-10-17 16:13 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎のこと

c0015367_08091309.jpg

昨日お知らせしましたが、虎太郎、2017年10月14日2:20に永眠しました。

もともと帰省の予定をしていたため、シッターさんをお願いしていたのですが
シッターさんが虎太郎の様子がおかしい、と夜中ついてくれており
亡くなるときもそばにいてくれ、直後、電話でお知らせしてくれました。
私が一緒にいたとしても、夜中であれば一緒にいてあげられたかわからなかったので
シッターさんが付き添ってくれてよかった。

13日の朝、私が出かける直前までごはんをよこせだの、
水をよこせだの、ウェットフードこれだけじゃ足りないだの、
好き放題アピールしていたのでもう少しもつかなと思っていたのですが、案外あっけなく逝ってしまいました。

15日は雛菊の命日だったので、雛菊が迎えに来てくれたのかなとも思います。

昨日は雛菊と同じ葬儀場に連れて行って
火葬の直前まで、頭をなでたり、肉球を触ったりしていましたが
本当に亡くなってるのかいというぐらい柔らかく、
でも冷たい虎太郎に、ああ、亡くなってるんだなあと思いながら火葬してもらい
分骨して少しだけ、連れて帰ってきました。



どうしましょうね、これから。
日々に忙殺されて、気づけば時が過ぎていくのだろうけど、どうしたもんだろうか。
今は脳が考えることを完全に拒否しているので、しばらくはさらーっと、
何事もなかったかのように、でもちょこちょこ虎太郎がいないことに苦しくなって、
そのうち、思い出しても苦しくならず、思い出すことで幸せな気持ちになるまで、このまま過ごしていくのかな。
まあ、ほかにないよなあ。

どうしようね、虎太郎。
会いたいよ。
どうすれば、また、会えるのかな、本当に会いたいよ。






[PR]
# by asa_39 | 2017-10-16 08:23 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(4)