うちのねこ


by asa_39

雛菊とネフガード協和

c0015367_8581682.jpg

雛菊の腎臓の病気が発覚してすぐに
ばかみたいにネットで検索して購入した
ネフガード協和(粒)。(※リンク先はPDFです)

なんでも良い。
雛菊が少しでも楽になるものはないか、と
いろいろ探したら、活性炭が良いと言う情報に行き着いた。

活性炭は身体の毒素を吸着して
便と一緒に排出してくれるらしいです。
すごいな、活性炭。
雛菊の腎臓の助けになるように、毒素を排出してくれー。

実際の効果は分からないものの当分続けてみる予定です。

せっせと、押さえつけて投薬を続けていたせいで
お陰さまで、粒を飲ませるのが上手くなりました。
今なら、どんな粒でも、雛菊に飲ませることができる気がする。
[PR]
Commented by あれい at 2008-10-29 04:41 x
うちのユキとチビにも、飲ませています~~~
毎日ではありませんが。
容器が違うからタイプが違うのかしら...スティックタイプの顆粒じゃないんですか?
うちのは、顆粒で...水に溶いてシリンジで飲ませたり、強制給餌の時にk/dにまぶしたりしています。

効果は目に見えないので判らないですが、少しでも毒素が出てくれたら..と思っています。

ひなたんもガンバレ!
Commented by asa_39 at 2008-10-29 09:00 x
>あれいさん
これは、顆粒ではなく、粒ですー。
なので、口をがっとあけ、咽喉にきゅっと入れて完了です。
本当は顆粒にしようかとも思ったのですが、粒の方があげるのが楽かな?と
思って、粒を購入しました。
ご飯にまぶしても食べてくれないし、シリンジであげると、結構嫌がるので
(あげている薬が液体だからだと思いますが)
粒だと、雛菊の負担とストレスが少ないように思います。
ユキちゃんとチビちゃんも、がんばれーーー!!!
by asa_39 | 2008-10-28 09:03 | 雛菊と腎臓 | Comments(2)