うちのねこ


by asa_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

雛菊のはげ

c0015367_9104897.jpg

雛菊が、ごきげんに寝ております。
検査時に剃られたお腹のはげは、まだまだ産毛程度。
んーーーー。
なかなか生えてこないな。
検査してから、もうひと月近くたつのにな。


c0015367_912498.jpg

はげアップ。
真冬になる前に、生え揃いますように!



お腹がはげになって、初めて気がついたのだけど、
雛菊の腎臓は、倍程度に腫れているとのことで、
腎臓部分が、ぼっこり出ているのが分かりました。

私はばかな飼い主だ。

毛がもさもさしている上から触って、
腎臓が腫れていると言うことに気づかず
「最近、雛菊はお腹がちょっとぽんぽこになってきたなー。
全然太らないと思っていたから、よかったよかった。」
などと、思っていた。
よくない。

ああああああああああああああーーーーーーーーーーーーー。
ばか過ぎて呆れるわ。

とりあえず、雛菊の腎臓部分を撫でながら
気功を送る毎日。
少しでも、よくなりますように。
気功を教えてくださったFさん、ありがとうございました。
続けてます。

とは言え、気功なんて出せない飼い主、なでるだけ。
そして、あまり撫でると“いつまで触っとるんじゃー!”と、雛菊に噛まれる。
雛菊にまともに触れるようになったのだって、
家に来て数年経ってからだもんな…。
甘んじて、その牙を受け入れますとも。
[PR]
Commented by F at 2008-11-05 13:24 x
いやいや、お恥ずかしい。
私も気功なんて、でませんよー。

でも、誰でもほんの少しは出ているのかも。
少なくとも、愛情はあふれていますもんねー。
ひなたんはasaさんの愛をはぐはぐしてるんですよ。

因みに、
『手の平には"労宮"というツボがあり、これは握り拳を作ったときに中指があたる部分です。この分から気が出るといわれています』
なんですって。
Commented by asa_39 at 2008-11-06 09:31 x
>Fさん
いやいやいやいや、本当にありがとうございます。
昨日も気持ちだけ気功を送って、がぶられたところです。
テレ屋さんだな、雛菊…。<このプラス思考。
愛をはぐはぐって、良いですね、ちょっと痛いけど、
そう考えれば納得できると言うか、もっとやっちゃる!と思います。
気が出る場所、そうかー、指先とかから出るのかと思ってました。
考えを改めねばいかん…。
by asa_39 | 2008-11-05 09:19 | 雛菊と腎臓 | Comments(2)