うちのねこ


by asa_39
カレンダー

書類と虎太郎

c0015367_6552751.jpg

虎太郎、書類を腹の下に、優雅に外を見る。

邪魔と言っても退けてはくれず
書類を引っ張っても退ける気配は無い。

これが雛菊だったら、
書類を取ろうとした気配で退けるし
これが栗丸だったら、
書類を引っ張った時点で退けるけど
そこを『断固動かない所存』の虎太郎。

…。
……。
まさか、全く気づいてないとか…。
いやそんな。
そんな鈍いはずが。
仮にも猫なのに。
(仮も何も正真正銘猫だ)

飼い主は親ばかだから
気づいてて退けない男だと信じています。
寝てるときに抱き上げ移動しても起きない虎太郎だけど
それでも飼い主は信じてる。
[PR]
Commented by あれい at 2008-11-08 05:50 x
>寝てるときに抱き上げ移動しても起きない虎太郎だけど...

こっちの方がありえません、普通(笑)
コタさん、スゴイぞ!
Commented by asa_39 at 2008-11-08 13:48 x
>あれいさん
虎太郎は、小さいときから、そうなのです。
一度マジ寝モードに入ると、ゆすっても起きないと言う…。
猫としてはどうかと思うけど、それだけ安心しているのだと
良い方に解釈しております。(笑)
by asa_39 | 2008-11-07 06:55 | 虎太郎 | Comments(2)