うちのねこ


by asa_39

虎太郎とお水

c0015367_2262428.jpg


虎太郎は、水が好きだ。

飲むのも当然すきなのだけど、水で遊ぶのも、大好き。

普段彼が水のみ場に決めている、洗面所の蛇口から出ている水も
飲まずにびちゃびちゃと前足で砂をかくように
周りに振りまき、後ろに飛ばしては満足している。

おかげで洗面所の鏡は、いつも水がはねているけれど
これは『掃除しにゃよ』と言う、虎太郎からのメッセージだと
私は信じている。

ありがとう、こたさん。
おかげで、うちの洗面所はいつもぴかぴかだよ。
とても助かっています。

ただ、ちょっとやっかいなのは、
洗面所=脱衣所のため、お風呂上りなんかに
たまたま水をかいている虎太郎とバッティングしてしまうと、
裸のお腹や背中に冷水が容赦なく飛んでくるのであなどれない。

冷たい!驚くほど冷たいの、こたさん!
後ろ注意してかいてって言ってるじゃない!

今日も飼い主、被害にあった。
まじ、冷たいよ。


画像は、洗面台で水が出てくるのを待ちくたびれた虎太郎。
最初は、水の出てない蛇口を舐めたりしているけれど
そのうち飽きて、このようにくつろぎはじめます。
はまり具合が彼にとっては、丁度よいのかもしれません。
[PR]
Commented by マーガレット at 2005-03-12 07:41 x
こたさん、すっぽり入ってますねえ。
後ろ注意、に爆笑してしまいました。
お水遊びが好きなんて、おもちろいよ、こたさん。
うちの朱音も洗面台に乗りますが、
そんなにお水掻き掻きはしないです。
こたさん、可愛い~。
Commented by asa_39 at 2005-03-12 23:37
本当にすっぽり、と言う言葉がぴったりな程いつもはまってます。
身体が大きいため、本猫も丁度良いみたいです。
後ろに注意、は、虎太郎が水遊びを始めた当初、およそ2年ぐらい前から
言いつづけているのですが、全くわかってもらえません。
あと3年ぐらい言いつづければ、わかってもらえるでしょうか。
朱音ちゃん、お行儀が良いですね。
あれをやられると本当に、水浸しになりますよ~。
雛菊も、洗面台には乗るけど、水かきはしません。
猫もいろいろで、面白いです。
by asa_39 | 2005-03-12 02:34 | 虎太郎 | Comments(2)