うちのねこ


by asa_39
カレンダー

雛菊の病院2009年2月21日

c0015367_17561223.jpg

本日、2週間ぶりの雛菊の病院。

最近の雛菊は、とても元気で、
ご飯の催促はすごいし、飼い主帰宅時にお出迎えもしてくれる。
紐で遊ぶこともあるし、栗丸と追いかけっこをすることも。

輸液は2日に1度に前回減ったし、
精神的なストレスが減ったのかねー、と思っていたのだけど。



クレアチニン 5.3(4.6)
BUN 78(54)
※( )内は前回

そのほか、白血球が高く、赤血球が低かった。
ヘモグロビンとヘマクリットも低い。
貧血状態。



最近は元気だなーと喜んでいたので、
正直血液検査の結果には、飼い主がっかり。
雛菊が入院していた時と同じぐらい、悪い数値になってしまった。

獣医に、前回、輸液を2日に1度に減らしたら、と提案されたとき
それをすんなりのんでしまったけれど、
やっぱり毎日したいです、といえばよかったのか?

とりあえず、1週間分の薬と、1週間分の輸液をもらって帰宅。
2週に一度の通院が、また来週行くことになりました。



そんなわけで、今回の治療費。

本日の治療費、11,600円也。
ここまで、合計で377,600円。
[PR]
Commented by あれい at 2009-02-22 06:35 x
雛たん、頑張ってますね~~~
ちょうど、うちのユキと近い数値みたいな感じですね。

ユキは、5日おきくらいに500ccの補液をしています。
貧血は..まだマシなのですが..酷くなったら、チビみたいに造血ホルモンの投与をする事になるでしょう。
今は、とにかく、チビの分も..と思って世話をしています。

あ、前の日記を見ていたら、5種類も薬を飲ませているのだとか...
何の薬なのでしょう??
ネフガードか、コバルジンはわかりますが...他は何を与えているのですか??
同じ腎不全なので..ちょっと聞きたくて。
良かったら教えて下さいませ。.
Commented by asa_39 at 2009-02-22 17:25 x
>あれいさん
ユキちゃんも、同じぐらいですか。
一緒にがんばりたいですねーーー。

薬は、ネフガードが自分で買っているもので、
残りは、病院からもらっています。
アクトス、ペリアクチン、レイシ、ゲルマの4種類。
輸液に5種類ぐらいの液薬が入っていて
それの副作用を抑えるために飲ませているものも
上の4種類の中にあるはずですが、
どれがどれやら…。
輸液に入っているお薬は確認していません。
確認したほうが良いのか、とは思うのですが
そこはプロにまかせっきりです。
あんまり参考にならなくてすみません。
by asa_39 | 2009-02-21 18:05 | 雛菊と腎臓 | Comments(2)