うちのねこ


by asa_39

最近のこたひなまるのご飯

c0015367_1274026.jpg

c0015367_1275076.jpg
c0015367_1275796.jpg

ロイヤルカナン腎臓サポートを愛用。

いろいろなメーカーのご飯を買って、
次々試してあげてみたけど、一番食べるのがこの2種類。

うちは、3匹に別のご飯をあげることが難しいので
3匹とも喜んで食べてくれるものじゃないと、よくないのです。

朝晩、トレイとパウチをひとつづつ、3匹に分けてあげています。

で、ウェットフードは大抵すぐ食べてしまうので、
飼い主たちが会社に行っている間に食べられるように、
ドライフードを別で常備。

同じロイヤルカナンでも、ドライフードは、ほぼ食べてはくれなかったので
これに関してだけ、ノバルティス アニマルヘルスキドニーケアを使用しています。

ウェットフードに変えてから、月の猫のご飯代が2万円ちょいかかるようになってしまったー。
たけぇ。

仕方ないので、猫のご飯代と雛菊の治療費のためまだまだがんばって働かねば。
[PR]
Commented by lily_lala_nagi at 2009-03-09 12:56
うちも猫3匹いるのでとても勉強になります!
健康一番!ごはんはちゃんと考えてあげないとダメですよね◎
うちのこらはサイエンスダイエットのドライフードしか食べた事がないので、他のメーカーも一度チャレンジしたいなと思います。*
Commented by asa_39 at 2009-03-10 09:54
>lily_lala_nagiさん
そうですねー。ごはんは、難しいですよね。
どんなに気を使っても、病気になる時はなるのだなーと
最近思っていますが、それでもその時々で
きちんとしたものをあげられると良いですね。
猫さん拝見しましたー。おめめくりくりでかわいいですね。
by asa_39 | 2009-03-09 12:36 | こたひなまるのご飯 | Comments(2)