うちのねこ


by asa_39

雛菊の病院2009年3月14日

c0015367_14445744.jpg

昨日の雛菊。
2週間ぶりの病院に、道中、ぶちぶち文句を言い続ける。
その文句の声が可愛いもので、飼い主は思わずにやにやしちゃうのだけど。

で、
薬を止めて初めての血液検査。




クレアチニン 5.5(7.0)
BUN 67(86)
※( )内は前回



若干下がってた!

これが正解かどうかはわからないけど、
雛菊のストレスは減っているし、
ぱっと見調子が良さそうなので、これでよいことにしました。

紐にじゃれてみたり、ご飯の催促をしたり、雛菊は元気です。



本日の治療費

本日の治療費、12,000円也。
ここまで、合計で399,600円。


前回と同じなのに、なぜか2,000円アップしてた。
雛菊の行っている病院は、毎度毎度、金額があやふやです。
[PR]
Commented by あれい at 2009-03-16 06:04 x
良かったですね、数値が下がって。
ひなたんの通ってる獣医さんは大きな病院でしたよね。

今回は、血液検査と点滴?ですか?
点滴はなし?
再診料がいくらで、検査料がいくらで...って、ちゃんと明細は下さいます?
毎度、見ていますが..ちょっと高い様な気はします。
獣医がくれる明細は、しっかり見てチェックしましょう。
失礼かも..とは思うけど「?」と思ったら、絶対聞きます、私。
数字にはウルサイのです(笑)
Commented by asa_39 at 2009-03-16 08:12
>あれいさん
ありがとうございますー。
うちのかかりつけは、大きくないです。
小さな町医者程度の施設で、獣医師も一人です。
今回は、血液検査、それから、2週間分の輸液もらいました。
明細は出ず、領収書をもらう形です。
カルテを見ると、何がいくら、と書いてあるので
一応それを見せてもらうのですが、
あれ?前回と違う気が…ってこともあります。
逆に安い事もあります。ふしぎ。
ただ、近所でも、高いと評判ではあります。
高いけど、あそこに行けば、間違いない。と評判です。
他の動物病院もいくつか行ったことがあるのですが
今行っている所が一番良いと感じました。
病院選びって、難しいですよねーーーー。
by asa_39 | 2009-03-15 14:50 | 雛菊と腎臓 | Comments(2)