うちのねこ


by asa_39

虎太郎と飼い主の遊び

c0015367_725256.jpg

最近流行っている遊び。


飼い主、
『こたー!こたさん!こたあああ!』
と、叫ぶ。

虎太郎、
『にゃにゃにゃにゃにゃにゃ!』
と叫びながら走ってくる。

走ってきて、飼い主のもとについたら、虎太郎一生懸命頭突き。
飼い主の顔とか、頭とかに、頭突き。
頭すりすり。

感動の再会ごっこ。

1日に数回やるけど、虎太郎は毎度付き合ってくれます。

他の猫にやっても、誰も来やしません。
虎太郎は付き合いの良い猫だなあ。
[PR]
Commented by マーガレット at 2009-05-21 20:15 x
 こたさん、偉いぞう、と思っちゃいます。再会ごっこ、すばらしいです~。私は犬を飼ってましたが、毎日毎日、散歩に連れて行くのに、(朝夕二回)連れて行くたび、「わっふぉ~ん!!」と尻尾を根元からもぎ取られるか、と思うほど振り、この世の嬉しさを表してくれたものです。犬ってダイレクトに幸せ表すなあ、と思ってました。
 こたさんは、嬉しさ、幸せ、無限大に捉えられる子なんですね。またまた好きになってしまうよ~。
Commented by asa_39 at 2009-05-21 22:38
>マーガレットさん
再開ごっこ、マーガレットさんもいかがですかー?
甘ったれ猫さんなら、覚えればきっと付き合ってくれると思います。
わんこさんの喜びの表し方は本当に素直でよいですよね。
見てるこっちが幸せになってきます。
家は栗丸が一番犬っぽいかと思っていましたが、
飼い主甘えっこ度では虎太郎のほうが上だったようです。
Commented by あややん at 2009-05-23 12:04 x
やるやるー!ルッチは10分おきぐらいの頻度でやってくれますw
こたさんカワイイなぁ…でっかい猫の頭突きなんて、かわいすぐる。
Commented by asa_39 at 2009-05-23 18:35 x
>あややん
ルッチさんはねぇ…
私が知る猫の中では一番の甘えっこだからね。
間違いなく、感動の再開ごっこはやってくれるゃね。
こたさんは大きいのがアイデンティティーなのよ!
でっか猫だいすき!
by asa_39 | 2009-05-21 07:02 | 虎太郎 | Comments(4)