うちのねこ


by asa_39

栗丸の口元

c0015367_073837.jpg


この栗丸画像が、比較的わかりやすいので
“肝試しで、顔の下から懐中電灯を照らしている人”に限りなく近い、
ぶちゃいく画像であることは承知しているのですが
栗丸には断りを入れずに使用することにしました。

これも、説明のためなの、我慢してねぼっちゃん。

で、
何を説明したいのかと言うと、
栗丸の画像は本猫がよく鳴くということもあり、
口を開いているものが多い。
口をしっかり閉じている画像は少なめ、と、思いきや。

あのですね、思い切ってお知らせするのですが…。

みなさんご存じないかもしれないのだけど
実は栗丸ぼっちゃん、いつも口が開いている。

上あごが短いのか、
それとも下あごが長いのか、
もしくは面長美男子なのか、
はたまた、出……歯…なのか、
それはわからないけれど、口部分が三角形の形に
いつでも微妙にちょっと開いている。

親ばか飼い主としては、多分面長美男子説が
一番有効だとは思うのだけども
口元のゆるい栗丸がかわいらしくて仕方ありません。
[PR]
Commented by あれい at 2005-03-20 00:39 x
>“肝試しで、顔の下から懐中電灯を照らしている人”に限りなく近い
笑っちゃいました~~~覆面ネコはみんなそうかも。

うちにも口が開いてる子、います。
たまにぺロの先っぽが出てたりして、すごく可愛いんです。
つい「ぺロが出てるよ~~」と触りに行っちゃいますね(笑)

Commented by ふぁんじに at 2005-03-20 12:35 x
ぼっちゃん、ぶちゃいくだなんてとんでもない!
なんて可愛いんでしょう・・・ふっ(ため息)

ウチのマリリンは口の右端が少し開き気味です。
上の犬歯がありませんのよ、そのせいかしら。
美人が台無しです、でもそれも又かわいいって家族一同(二人ですが)
納得。
Commented by asa_39 at 2005-03-21 15:00
>あれいさま
光と影の感じで、どうにも“懐中電灯画像”に見えて仕方ないのです。
でも確かに、覆面猫を同じように撮影したら、みんなそう見えるかも…。
ベロ出し猫ちゃんは、かわいいですよね~。
うちは、雛菊がよく出しっぱなしにしています。
口がゆるい栗丸は、ベロはきちんとしまっているのです。
出す子と出さない子がいるのは何か、性格の違いなんでしょうか?

>ふぁんじにさま
このぼっちゃんをかわいいと思える、ふぁんじにさま。
なんて心強いのでしょうか。そしてありがとうございます。
実家の猫も、犬歯が半分かけている子がいました。
やっぱりバランスが悪いのか、いつもちょびっと口が開いてました。
それでも、それがまたかわいかったりしますよね~。
なので、そのお気持ち、よくわかります。
納得、です。ほんと。
by asa_39 | 2005-03-20 00:29 | 栗丸 | Comments(3)