うちのねこ


by asa_39

雛菊の血尿

c0015367_10344415.jpg

昨夜帰宅したところ、
雛菊専用のペットシートに血尿が。

なんじゃこりゃー!

と驚きつつ様子をみていたのだけど
その後も血尿止まらず、

今朝は通常に戻っていたけど、怖いから半休とって病院に。

昨日の朝までは、異常無かったのになー。

しかし、最近の雛菊は、ペットシート以外をトイレ認定していなかったので
一度目に気付けて良かった。
砂だったら気付くのが遅れたかも。

結論から言うと、やっぱり腎不全からきているらしい。
検査して、注射打ってもらって様子見になりました。

それはそうと、病院には19歳になる三毛猫がいたのだけど
この子が、暴れるわ、叫ぶわ、威嚇するわ、で
『あんた、長生きするよ…』
と思ったのと同時に、雛菊が一切暴れないので新鮮だった。

雛菊の時は助手が一人でゆるーく押さえるのだけど
三毛ちゃんは、三人がかりで押さえて、それでも暴れようとしてた。
気の強い猫は長生きするよ。
雛菊もがんばれ!


写真は、飼い主の腹でふみふみしながらまったり雛菊。


そんなわけで、
今回の治療費は8500円。
ここまで、合計で487,100円。
[PR]
by asa_39 | 2009-07-03 10:34 | 雛菊と腎臓 | Comments(0)