うちのねこ


by asa_39

雛菊くつろぎのポーズ

c0015367_82328100.jpg


最近、雛菊の中ではやっているらしい『くつろぎポーズ』が
上記画像の格好。

右手が腕部分と手首部分で、くいっくいっと、
2回折られているのがおわかりになりますでしょうか。

飼主から見ると、全く持ってくつろぐようには見えないのですが
ひなたんは、最近この格好でくつろいでいることが多いです。

あまりの変な腕格好に、飼主が親心半分意地悪半分で
手をまっすぐに戻してあげることもあるのですが、
『なに、この飼主。うっさいわねぇ』と、
すぐにこのように折り折りと手を戻してしまいます。

猫の伸びのポーズは、人間のストレッチにも著しく効果がある、と言うのを
どこかで聞いたことがあるのですが、
もしかしてこの『くつろぎポーズ』も、何かしらの良い影響が…?
と、単純な飼主、真似をしてみましたが
とてもじゃないけど、くつろげませんでした。

猫って、本当に身体が柔らかくできているのですね。
[PR]
Commented by マーガレット at 2005-03-23 06:55 x
ひなたん、ほんとに右手の先を内側に
折ってますねえ。偶然? みたいですが
このポーズがお気に入りの寛ぎポーズだと
したら、とても愉快。愉快、と思うのは
何やらひなたん、神妙な顔つきが余計
愛らしくって、つい笑ってしまいます。

 好きにさせといてよ、って思ってる~?

☆トラックバックありがとうございます。
Commented by asa_39 at 2005-03-23 14:43
ひなたんは、最近よくこの格好をしているのですよ。
さすがに寝ているときはしませんが、起きていてこんなポーズの時は
大抵手がかくかくっと2段で折っております。
絶対くつろがないと思うのですけど、本猫は気にならない様子。
確かに顔つきが神妙ですね、ちょっとおかしい。
この画像、別アングルのものもあって、今チェックしたのですが
それも神妙な顔つきをしていました。
きっと、私がうっとおしかったのだと思います~。
by asa_39 | 2005-03-22 08:36 | 雛菊 | Comments(2)