うちのねこ


by asa_39

虎太郎は、でぶちんなのか

c0015367_2135747.jpg


うちのこたさんは、何度かお話しているとおり、
頭も大きいし、腕ももりもりっとしていて、その上身体もでかい。

栗丸が日々がんばって、どんなに野生動物みたいな、
すらりとしたパキパキの筋肉を手に入れたからと言って
だだだっと走って勢いをつけて虎太郎に体当たりしても
“ぼいいいんっ”と跳ね返されてしまうのは
やはり、栗丸の努力では穴埋めしきれない
体格差というものが目の前に立ちはだかっているのでしょう。

とは言え、こたは乱暴ものではないので
ジャイアンのように大きな身体にモノを言わせて
雛菊や栗丸をいじめることはなく、
それよりも、むしろとても心優しい猫さんなのです。

その心優しい猫さんを、あろうことか家の彼は

『虎太郎はでぶ、でぶ以外の何者でもナイ。
 でも、動きはそれなりだから“機敏なでぶ”だな。』

と、一人で満足そうに笑っているのですが
そのたびに私は

『こたはでぶじゃない!毛がもっさーってしてるから
 でぶに見えるけど、でぶじゃないよ、ちょっと体格が良いだけ。』

そう反論するのですが、受け入れてもらったことは
一度もありません。ううむ。

こたはでぶじゃない主張はいつになったら認められるのか。
一生認められることはないのか。
それとも、私の目には見えていないだけで、実はでぶなのか。


画像は、またもや自由奔放に寝る虎太郎。
こうなると、何をしても起きませぬ。
[PR]
Commented by まちゃら at 2005-03-28 13:14 x
こたさん、これで体脂肪を計ってみませう(笑)↓
http://61.196.224.14/~sk/igusa-animal.com/cat/coldata/5.jpg
Commented by ぴぎぃ at 2005-03-28 17:30 x
お久しぶりです☆体格のいい猫ちゃんって、どうしてこう愛らしいんでしょうねー!!うちの彼も、うちの猫を見て「でぶでぶ」言ってます…でもそこがかわいいんです♪(必死の弁護)
Commented by asa_39 at 2005-03-28 20:41
>まちゃらさま
これ、以前やったことがあるのです。肥満と標準の境になったのですが
その際も、彼は『明らかに肥満だ』私は『ぎりぎり標準だ』とどちらも譲らず。
うううむ、きっと、ずっとこの問題は解決しないでしょうねぇ、困ったものだ。

>ぴぎぃさん
こちらこそお久しぶりです!コメントいただきましてありがとうございます!
でぶじゃないんですよ、体格がよろしい…のです。えへへ。
私、大きな猫が好きなんですよね~。でっかい頭がツボなのです。
Commented by ふぁんじに at 2005-03-29 00:22 x
こたさんは体格がよろしいかと思います。
おなかの辺りもでぶってる様には見えませんので。
ワタシも大きな猫が好きです、頭の大きなこたさん・・・スキッ(ポッ)

でぶちんこたろうさん・・・親近感おぼえちゃう(だからでぶじゃないってば)
Commented by asa_39 at 2005-03-29 12:04
そうですよね!やはり、体格がよろしいのですよね、でぶではないです。
と、お仲間を見つけて大喜びしておりますが、
昨日軽快に走る虎太郎を後ろから見たところ、
左右にお腹がぶりんぶりんとゆれているのを発見してしまいました。
…見なかったことにしよう…。
ふぁんじにさまの、でか猫好きは、しんたろうくんを見れば
わかりますとも。しんたろうくんには、私もめろめろしてしまいます。
by asa_39 | 2005-03-26 22:42 | 虎太郎 | Comments(5)