うちのねこ


by asa_39
カレンダー

新顔入りました

c0015367_11283391.jpg

先週末、埼玉まではるばる出かけて、この子に会ってきました。
ちなみに第一印象は、「雛菊模様の栗丸」です。
(画像は初対面のときに撮影したものです。)

何人かの猫友達やらリアル友達やらには既にお知らせしましたが、
お見合い後、とんとん拍子に話が進み、昨日、家にやってきました。

出会ったきっかけやら、なぜ迎えたかとか、
いろいろあるのですが、その辺は名前が確定したら
ピンで紹介文を書こうかと考えているので割愛。


そんなわけで、昨日から今日のサビ子(仮称)+こたまるの様子を。


昨日午前中、保護主さんが、サビ子さんを連れて我が家に到着。
栗丸、案の定、即効隠れる。
保護主さんが帰るまで出てこず。


虎太郎、いつもどおり。
c0015367_114346100.jpg

ロシアにこういう帽子あるよね。とか、彼にいたずらされても平気。


サビ子さんは、保護主さんがいる間は、まだその辺をうろうろしていたけど
お帰りになった後は、ソファの下で篭城。
夕方まで出てこず。
何かいる何かいる!と、興味深々の栗丸。
c0015367_1156378.jpg



しかし、夕方過ぎ、我慢しきれず?出てきました。
おいおい、雛菊は2日篭城したぞ。
さすが子猫、短いな。


その後、部屋中探索。
c0015367_11481431.jpg



生暖かく見守るこたまる。
c0015367_11483714.jpg



しかし。
しかし、探索開始のサビ子さん、触るものみな傷つける勢いで威嚇しだす。
虎太郎、栗丸、私、彼。
威嚇して、腹筋使って鳴き続ける。
それもこれも、元気な証拠。

元気な証拠なんだけど、今まで知らない猫に会った事の無い
あおり耐性の低い栗丸が、まず、挑発に乗って「ふしゃーーー!!!」

サビ子さんも、喉で低く鳴きながらふしゃーーー!!!

虎太郎にも、ふしゃーーー!!
でも、虎太郎は、平気。
ずっと無視。
しかし、夜中にとうとう無視しきれず、ふしゃーーー!!ってしたサビ子に
「……にゃ…にゃあん」…どこの乙女だ。
c0015367_11572149.jpg

↑乙女に鳴く虎太郎。


そんなサビ子さんですが、人間にはすぐ慣れまして
鳴きながら走って後ろをついてきたりするので、かわいいです。
トイレもちゃんとできました。
ご飯ももりもり食べました。


そのうち猫には慣れるだろうから(知らんけど、たぶん)
後は名前をつけるのみ、なのですが、いくつか決まっていた候補が
結構しっとり?系?の、お姉さん系?な名前でして、
こんなに「喧嘩上等売られてなくても売り続けます」、な子だとは思わず
このキャラにこの名前ってどうなのー?!なので、振り出しに戻りました。

今日中になんとかする予定。


おまけ: ↓ ぶれてるけど、昨夜のサビ子さん。目がでかい。
c0015367_128858.jpg

c0015367_1281869.jpg


生後5ヶ月(推定)現在2.8Kg避妊手術後なのでお腹にハゲ持ち。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
Commented by しえ at 2009-11-08 17:15 x
キターーーーーー!!
待ってました。
最初の画像は雛たんそっくり?だけど、やっぱり顔だちは栗丸さん系統のような。
若いからか、性格なのか。おてんばちゃんなのね~
乙女なこたさん生で見たかった。
名付けはいろいろ悩むよね。
しんのすけの名前つけたとき、ボツになったほかの候補がひどかった・・・と夫に非難され続けたため、息子(人間)の名付け権を放棄せざるを得ませんでした。
Commented by AMI at 2009-11-08 20:24 x
うわあ、な、なんか、うちのクロに似ている??
目つきがそっくり~
名前が楽しみです。
Commented by ふぁんじに at 2009-11-08 22:05 x
サビ子さんは手ではなく足先が茶色なのですね。
名前を決めるのは結構悩むけど、サビ子さんにぴったりの
ネームお待ちしてます。
こたさんの大人の対応、さすがですね~
Commented by かこぱい at 2009-11-09 10:23 x
あぁ・・・何と声をかけて良いかわからず、マゴマゴしてましたら、新しい子が!!画像を見た時、昔の雛たんかなぁ~って思いました。
良かったですね、本当に良かった・・・。
Commented by えっこ at 2009-11-09 10:53 x
サビ子さん、いらしゃいませ。
元気いっぱいにおおきくなあれ~。
Commented by ユメ at 2009-11-09 13:08 x
はじめまして。
いつもブログ拝見させてもらってます。
また3匹の仲が良いニャンズの姿が拝見できて嬉しいです。
これからも更新楽しみにしてますね。
Commented by asa_39 at 2009-11-09 13:39
>しえたん
きましたよーーーーーーーーーーーーー!
模様は、ひなたんに似てるのよ、片耳ヒョウ柄とか。
でも、顔のつくりは、栗丸系な気がします。
めがでっかいとか、鼻が高いとか、細身とか。
しかし、子猫テンションが6年ぶりで、あれ、こんなだっけ?と戸惑ってます。
あいつらテンション高いよね、まじで。
名前は、ようやく決まったけど、最後はもう、悩みすぎてgdgdだった。
Commented by asa_39 at 2009-11-09 13:40
>AMIさん
クロちゃんに似てますかーー?
目がぐりぐりのところとか?
驚いてないのに、驚いて見える、かわいい目ですよね。
Commented by asa_39 at 2009-11-09 13:41
>ふぁんじにさん
はい、後ろ足が若干ソックスみたいになっていますが、
前足は全部黒色サビ模様です。
背中も、あんまりサビでもぐちゃぐちゃじゃなくて、鼈甲みたいなーって思っています。
虎太郎はすごいですね、いつも助けられているのですよ。
Commented by asa_39 at 2009-11-09 13:43
>かこぱいさん
うおーかこぱい、心配かけてたんだね、ごめんよごめんよ。
私は大丈夫だよ。ありがとうごね。
雛菊とは顔が全然違うし、子猫の癖に既に全盛期の雛菊ぐらい
身体が大きいので、どうなんだろうね?
もっと顔つぶれ系の子猫だったら似てたのかも。
Commented by asa_39 at 2009-11-09 13:44
>えっこさん
いらっしゃいましたーーーー。
さすがに子猫はなじむのが早くて、既に我が家みたいな感じだよ。
とりあえず、まだ細いから、少し肉つけないといかんね。
Commented by asa_39 at 2009-11-09 13:45
>ユメさん
こちらこそはじめましてー!
いつもご覧いただいているようで、ありがとうございます。
3匹仲良くなるかは未知数ですが、子猫の良い意味での
傍若無人さでぜひぜひ仲良くなってほしいなーと思います。
Commented by あややん at 2009-11-09 14:44 x
わーーーー!受粉たーーん!
栗丸の戸惑いがツボってしまったw
子猫テンションVS坊ちゃんテンションが楽しみだね。大きく元気に育ちますように…
Commented by asa_39 at 2009-11-09 14:50
>あややん
ちょっとw受粉自重w
栗丸、もっと大人の対応すりゃいいのにって思うけど、
まあ、アレだよね、仕方ない。
彼がうなり返す栗丸に「おい、おっさん、あいつはまだ小学生だ。
小学生に向かって大人気ないぞ」とか言ってたよ。うける。
by asa_39 | 2009-11-08 12:12 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(14)