うちのねこ


by asa_39
カレンダー

紅花(べにばな)にしました。

新顔サビ子(仮称)は、昨日飼い主家首脳会議(参加者2名)にて
最終的に「紅花(べにばな)」になりました。

べにたんとか、べにこさんとか、べにっころとか、
気分しだいで呼んでますが、そのうち覚えてくれる…。はず。


昨日から今日にかけての、こたべにまるの様子はと言いますと…。


虎太郎。余裕でござる。
c0015367_13594395.jpg

居ても居なくても、うなられても別に構わない。らしい。
この後、へそ天で寝続ける。


栗丸紅花。
c0015367_1415318.jpg

ぱたぱたに必死。
栗丸は、やはり栗丸坊ちゃんですので、ちびっ子に譲るとか
そういう大人な部分は一切持ち合わせておりませんでした。
それ、僕のだから、とぱたぱたに食いつき、
紅花に「ふしゃーー!!」ってされて撤退する姿は哀愁を誘います。


いや、哀愁ってより「え?なんで?あれ僕のでしょ?おもちゃって全部僕のでしょ?」の
腑に落ちない顔?なのか?
c0015367_145128.jpg



ちなみに紅花、昨夜には、だいぶ「しゃーしゃー」攻撃もなりを潜め、
栗丸に向かって「うひょひょひょひょひょ」とばかりに追いかけっこを
強要しておりました。

栗丸は「うなればいいのか逃げればいいのか、わーかーらーなーいー!」と
逃げていましたけど、今まで虎太郎に散々絡んでいったのだから
今後は、諦めて紅花の面倒を見るとよいと思います。


天下泰平が訪れた虎太郎。(およそ5分前の画像)
c0015367_14144825.jpg




【おまけ】
んーーーー。
c0015367_14152043.jpg



くわっ!
c0015367_1415377.jpg

[PR]
Commented by えっこ at 2009-11-09 19:31 x
ベニー!←外国人風
紅花さん、今後ともよろしくお願いします。
サビ柄にゃんこさんは赤が似合いますね。
さすが紅花!名前負けしてない!
Commented by Hirokazu at 2009-11-09 22:19 x
おー、べにさまもこりゃまた器量良しですね。
asaさんのトコはべっぴんさん揃いですな!
ウチの実家は  いや、やめておこう。・・・ヤツはヤツなりに愛嬌があるよね。
Commented by あややん at 2009-11-10 00:23 x
あれだね、ベニータに決まりだね。なんかベジータみたいで、ツンでれな強い子になるよきっと!
子猫の「くわっ」って表情、かわいいよー
うちももうすぐ子猫が来るから、楽しみだなぁ…
Commented by bin at 2009-11-10 09:55 x
うれしいなぁ・・また 幸せな子が増えた。
いいねぇ・・雛たんも絶対喜んでるよ。

紅花ちゃん 神戸に住んでるおばちゃんやで。
これから ずっと よろしくね。

おばちゃん お祝いに紅花ちゃんに何か送ったろ
ここ →smilemoon119@gmail.com に 住所送ってな。
遠慮したら怒るで。
Commented by asa_39 at 2009-11-10 10:55
>えっこさん
ベニーてwかっこいい。
サビ柄は、本当に赤が似合うよねえ。赤が似合うための柄なんじゃないか。
でも、首輪はもうすぐはずしちゃうんだ。
家に慣れるまでの間だけなんだ。
Commented by asa_39 at 2009-11-10 10:57
>Hirokazuさん
べにさん、くわって顔見てると、器量よしかいなって思うけど
これはこれで器量よしなんだろうと思います。
ひろたんの実家のポン太さん、あれ、ある意味最強ですよ。
あんな顔の猫さん、飼ってしまったら手放せなくなると思う。
Commented by asa_39 at 2009-11-10 10:59
>あややん
ベニータならまだありかなー。
ってか、「くわっ」ってまじでかわいいよね。
上の画像と連続で見ると、私もぶふって笑っちゃうわい。
黒王楽しみだね。いつか私を乗せて走っておくれ、黒王…。
Commented by asa_39 at 2009-11-10 11:02
>binさん
紅花は、ちっちゃい時に捨てられて拾われた時は下痢がひどく
月齢がいくまで治らなかったのでなかなか里親が決まらなかったそうです。
家に来たのもきっと何かの縁ですね。
binさんにはいつも家の猫を気にかけていただいてありがとうございます。
メールさせていただきますね。
by asa_39 | 2009-11-09 14:16 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(8)