うちのねこ


by asa_39

3匹仲良く(?)なりました。

c0015367_11332784.jpg

虎太郎の近くで寛ぐ紅花。(お腹は手術はげ。)
もしかしたら、虎太郎の事は置物か何かと勘違いしているのかもしれない。


昨日夕方ぐらいから、突然「ふしゃー」って威嚇するのを止めた紅花。

鼻を近づけて、こんにちは。とかやり始めて、
なぜ急にフレンドリーになったのかは分からないけど、
とりあえず、そこが子猫クオリティなんだろうと思います。


虎太郎の事は遊びに誘ったりしないけど、
ターゲットロックオンされている栗丸に対しては追いかけっこをせがみ、
昨夜は久しぶりの真夜中の大運動会が開催されていました。
栗丸も律儀に付き合ってるし…。
いや、むしろ、すごい楽しんでるし…。
せっかく昼型生活になっていたのに…。
0歳児と同じテンションで遊ぶ6歳ってどうなのよ…栗丸ぼっちゃん…。


c0015367_1137456.jpg

箱で一休みの栗丸。


c0015367_11374174.jpg

ソファで一休みの紅花。


我が家は平和です。
[PR]
Commented by F at 2009-11-10 12:32 x
えぇー。こういうことになっているとはつゆ知らず・・
かあいいなぁー紅花ちゃん。名前も素敵ー。
雛菊ちゃんといい、やっぱりさびっ子は無敵に可愛いですよね。
家族が増えましたこと、心よりお祝い申し上げまっす。
Commented by マーガレット at 2009-11-10 14:24 x
 やっとゆっくりパソを立ち上げ、見ることが出来ました。紅花ちゃんのパワーっぷり、天真爛漫ぶり、いいですねえ~。子猫って、こうやってみんなと慣れていくパワーがあるからすごいです。いい子が来ましたね。坊ちゃんも嬉しいんじゃないかな? さすがこたさん、思った通りの反応でした。
 皆に幸あれ!
Commented by asa_39 at 2009-11-10 21:25
>Fさん
そうなんです、こんなことになっておりました。
子猫の可愛さって、無敵ですよねー。
紅花は、見た目はザ子猫ではないのですが、挙動は子猫なので
見ていてかわいいなーと思います。
雛菊同様、どうぞよろしくお願いします。
Commented by asa_39 at 2009-11-10 21:28
>マーガレットさん
そう、ほんと、そう思います。
子猫のパワー、これはすごいですね。
相手が「ええ…?」って引いてても、全然関係ないんですよね。
栗丸が来たときも、紅花よりもっと小さかった事もあって
初日からがんがん攻めてた事を思い出しました。
私も、栗丸は喜んでいると思います。
後、こたの大人さ(気にしなさ?)には、毎度救われます。
Commented by まちゃら at 2009-11-10 23:16 x
んんん紅ちゃん可愛い!
栗坊ちゃん遊び相手(6歳年下…)が来て良かったね!
でもってこたさんに惚れ直し♪
なんなのその泰然自若っぷり♪
うちの超排他的タロにツメの垢をぜひ…
Commented by asa_39 at 2009-11-11 09:26
>まちゃらさん
子猫は、無条件でかわええですよねえ。
坊ちゃんの遊び相手、年齢差はありますが、同僚から言わせると
実年齢は知らんけど精神年齢一緒でしょ?とのことで
たのしくやっているようです。
こたさんは本当にすごいですよねー。
育て方が良かったのか…?(自画自賛)
Commented by かこぱい at 2009-11-11 10:52 x
素敵!!すごい素敵!!
あさぱいさんのブログ読むと、荒んだ心が洗われるようです。
だから、あさぱいさんのブログは大好きなんです!
こたさんの生活が変わらなくて良かったなぁ。。
栗たんに遊び相手が出来て良かったなぁ。。
紅花さんは、素敵な名前をつけてもらって、すっかり馴染んで良かったなぁ。。
Commented by asa_39 at 2009-11-11 11:12
>かこぱい
こんなんで良ければ、いつでもどうぞーーー!!!!!
こたさんは、いつの時でもこたさんだから、
そこの安定感はすごいよね。抜群の安定感、見習いたいわい。
最近は栗丸に押されていらいら気味だったけど、
紅花がきたことで解消されたし、よかったー!って感じだよ。
by asa_39 | 2009-11-10 11:40 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(8)