うちのねこ


by asa_39

本日のこた(べに)まる病院へ

虎太郎と栗丸の調子が悪いので、病院へ。

具体的には、金曜夜中ぐらいから、元気が無くて
吐きそうな仕草を繰り返す。(実際には吐かない。)

吐かないけど、「おうううぅええぇえーー」みたいな感じなので
見てる方は、おいおい大丈夫か、と不安に。



出かける前の虎太郎。
c0015367_1239526.jpg

珍しくこたつに入る。表情が、しょぼいことこの上ない。



出かける前の栗丸。
c0015367_12393263.jpg

ソファのカバーにもぐりこんでお休み中。
ぼくちん辛いし。そんな表情。彼は基本、かまって坊ちゃんですから。



出かけなかったけど、そのときの紅花。
c0015367_124047.jpg

なぜかソファカバーの下に、無理矢理栗丸と一緒に入る。
栗丸具合悪いって言ってるけど…。
あと、その、鼻にくっつけた毛はなんなんだ…。



病院の見立てでは、軽い風邪でしょう、と。

目も綺麗だし(はれてない、目やにも出てない)、よだれも出ていない。
毛づやもよいので、注射打っておきましょう、と
虎太郎栗丸、一本ずつ注射を打たれて、先ほど帰ってきました。

一日様子を見て、治らない場合は、お薬出すので電話ください、とのことでした。

帰宅後の虎太郎栗丸に、紅花がどういう態度をとるのか
ちょっと心配したけど、いつもと変わらず。
なんなら、虎太郎が機嫌悪くて、コタツの中でぶつぶつ文句を言ってる程度。


ちなみに、病院ではかってもらった、こたまるの体重は

虎太郎:7.9kg
栗丸:4.25kg

でした。
虎太郎8kg超えたと思っていたけど、ちょっと痩せたみたい。
[PR]
Commented by あややん at 2009-11-15 17:42 x
こたさん!痩せたね!良かったね!ダイエット効果だね!!
もうデヴじゃないよ、こたさん(大げさすぐる)
風邪っぴきかーそうかぁ。ベニータが来て、ちょっとはしゃいじゃったのかなぁ<坊っちゃん
きっと坊っちゃんストレスがたたったんだね<こたさん
Commented by AMI at 2009-11-15 22:06 x
あらら、その後いかがですか~?
うちでもこの前、似たような症状が出ていたことがありました。
2日ほど治らなかったような気が??
早く治りますように!!
Commented by asa_39 at 2009-11-16 09:04
>あややん
デヴ━━━( `)∀´)( `)ー´)( `)A´)( `)3´)━━━!!!
じゃなくなったよ。8kg越えなきゃセーフセーフ。
ぼっちゃんとこたさん、いろいろな心労がたたったのかもねえ。
意外と繊細なのかもしれない。(失礼)
Commented by asa_39 at 2009-11-16 09:05
>AMIさん
おかげさまで、なんとなく良くなりましたー!
AMIさんのお家でも、あったんですかー。
人間と同じで、流行の風邪があったりするんですかね?
おおげさかもしれないのですけど、心配になりますよねー。
by asa_39 | 2009-11-15 12:51 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(4)