うちのねこ


by asa_39

まるの病院、こたべにはお留守番

昨日、相変わらず「おおぉうえー」とえずいているこたまるの病院へ。

で、2匹連れて行こうと思ったのだけど、
「症状が同じなので、検査して薬を出すだけなら、どちらか1匹でも良いよ」

病院の先生がおっしゃったので、助手の方が押さえるのが楽な
栗丸ぼっちゃんにご一緒いただきました。

いつもどおり興奮しまくるかと思いきや、
昨日のぼっちゃん、なぜか診察台に乗せられ
若い女性の助手2名に

「栗丸ちゃん、ほんとかわいい!」
「こんなかわいい顔の子、なかなかいない!」

とか、褒められたせいか、すっかり落ち着いておりました。現金な…。

血液検査をしてもらって、異常は無いと言われ、
熱も平熱、食欲あり、えずくけど吐かない、トイレは普通、と伝え
先生が喉を見て、やっぱり軽い風邪だろうね、と。

紅花に何かの菌がついていたのか、
飼い主たちが外から帰った時に持ってきたのか、
感染経路はわからないけど、本日含め3連休中、注射に通うことにしました。

救いは、紅花がいらんほど元気!って事です。
べにたん、身体は大きくなってるけど、まだ子供なので、
こたまるに比べて抵抗力が無さそうだ…。元気でいてね。


そんな、昨夜のこたべにまるの様子を…。



虎太郎、しょぼい。
c0015367_856889.jpg

紅花に遊んで攻撃を一瞬受けるも、完全無視。



栗丸、とりあえず逃げる。
c0015367_8564821.jpg

にげろー!



栗丸、うまく隠れた。
c0015367_8572587.jpg

つもり。現実は甘くない。



紅花、栗丸を見つけて攻撃中。
c0015367_8581122.jpg

そこにいるのは分かってるんじゃー!
関係ないけど、やっぱり紅花の足は長いと思う。



ちょっかい出しても栗丸出てこないー。
c0015367_8584860.jpg

椅子の上で、栗丸出てくるのを監視中。



で、
こんなことを書いていると、さも紅花だけが暴れて栗丸が迷惑してるようですが
実際は、紅花と同じテンションで追いかけっこかくれんぼしてます。

べにまる、夜中だけは、ちょっと自重してほしい…。
[PR]
Commented by AMI at 2009-11-20 17:26 x
早く良くなるといいですねえ。
思い出したのですが、去年もうちではこのような感じの時がありま
した。
他には何も症状が無くて、結局、軽い風邪か毛玉による胃腸炎
ではないかと言われました。
で、今年も3匹共に似たような症状が出ています。
空は1日で治ったのですが、かーにゃは3日間ほど、高齢のせい
かベージュはまだ時々吐いています。
いずれも食欲も元気もあるのですよねえ??
クロだけはぴんぴんしています。これも不思議だ?
Commented by asa_39 at 2009-11-21 15:25
>AMIさん
おかげさまで、だいぶよくなりましたー!
今日も病院に行ってきましたが、明日以降は行かずに
当分様子見の予定です。ご心配ありがとうございます。
AMIさんのお宅の猫さんたちはどうしたんでしょうね?
でも、理由がわからないと、心配になりますよね。
高齢ならなおさら。
ちびっこだけ元気、家と一緒ですよね?
何かの抗体を持っているのかなー?
by asa_39 | 2009-11-20 09:02 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)