うちのねこ


by asa_39

虎太郎だけ病院へ

c0015367_1152148.jpg

ここ数日病院に通って注射を打ってもらっていたのだけど
本日は、虎太郎だけ連れて病院へ。

栗丸は、24時間紅花と運動会を開催するぐらい元気だし
そもそも、おおううぇぇーーってえずかなくなったから、もういいや。

問題は、なんだかしょぼくてしょんぼり見える虎太郎。
えずきはしなくなったけど、元気が無くて、鼻が詰まってる。

鼻息が「ぼふーぼふー」みたいな感じで、
夜寝てるときも、いびきがひどい。
飼い主の頭にくっついて寝ているので、耳元で「ぼふーぼふー」、
たまに、どこぞのおっさんみたいに「ぐごっ」なので、
眠りに関しては若干繊細な飼い主、何度もおきてしまう。

何度もおきてしまう、と言うことは、虎太郎はずーーーっと鼻がつまってるってことで
それはかわいそうだなあ、と、嫌がる虎太郎を連れて、今日も病院へ。

抗生剤と痛み止めと、鼻炎の薬を注射してもらって
あとは、飲み薬を5日分いただき、ひとまず、病院通いは終了。

また何かあったら連れて行くけど、早く治るといいなー。
[PR]
Commented by あややん at 2009-11-22 14:07 x
こたさん、苦しいだろうなと思うものの「ぼふーぼふー」に思わずわろたww
こたさん、早く良くなるといいね。今度は機嫌の良いときに仲良くさせてね。
Commented by AMI at 2009-11-22 18:38 x
あらら、こたさんがしょぼくれていると心配になってしまいますね。
でも、鼻が詰まっているという事はやはり風邪という事でしょうから
原因がつかめてきてまだマシという感じでしょうか?
鼻は人間もかなり辛いもの・・・ましてや、ニャンはごはんも食べら
れなくなると言いますから、早く治りますように。
うちもどうも風邪ひいたみたいです。
Commented by asa_39 at 2009-11-22 22:09
>あややん
私もさー、正直、かわいそうって思いつつも、あまりのおっさんっぽい
いびきに笑っちゃうんだよね。
家の中ならご機嫌麗しいので、ぜひ会いに来てやってー!
Commented by asa_39 at 2009-11-22 22:11
>AMIさん
普段から元気なこじゃなくて、既に隠居みたいなものなので
遊びまわらなくても気にならないのですが、
やっぱり、元気が無いときは心配になりますね。
鼻炎が良くなれば、虎太郎も少しはすっきりするんでしょうけど。
救いは、食欲が衰えないことでしょうか。
AMIさんのお家、AMIさんも調子悪いですもんね。
どうかどうかご自愛くださいー!
by asa_39 | 2009-11-22 11:58 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(4)