うちのねこ


by asa_39

2009年未知との遭遇

c0015367_15394957.jpg

これは…。



【虎太郎(東京都杉並区出身・7歳・8キロ)、未知との遭遇】
c0015367_15402283.jpg




【栗丸(千葉県佐倉市出身・6歳・4.5キロ)、未知との遭遇】
c0015367_1540459.jpg




【紅花(埼玉県草加市出身・もうすぐ6ヶ月・3.5キロ)、未知との遭遇】
c0015367_1541981.jpg

紅花だけ、シャー!って言いすぎ。




c0015367_15414536.jpg

甘茶(あまちゃ)と言います。紫陽花の一種からつけました。
8月生まれの野良保護っこです。身体は小さめ、現在ようやく1キロ。

生まれは神奈川県川崎市・多摩川あたりの高級住宅街の狭間にある
商店街あたりが予想されていますが、正確にはわかりません。

色々あって、引き取る事にしました。
五月雨式に今後増える事は、もうありません。

だいたい4匹にしたのだって、自分ではもう、「ないないないない」って
感じだったので、今後は本当に、ないです。

引き取った理由は色々ありますが、
一都三県揃えたかったとか、そんな理由ではありません。


昨日の午前中我が家にやってきましたが
午後から震えと熱と鼻水がひどくなったので病院へ連れて行ったところ
「熱が高いしいろいろ危ないから入院ね」
ってなって、1泊入院し、今日から改めて住人になりました。

今現在、熱は下がり、ご飯ももりもり食べ、トイレも使い、元気です。



ついさっき撮影の甘茶。
c0015367_1611898.jpg

今後ともどうぞよろしくお願いします。



【おまけ】
甘茶が入っている猫ドーム。
以前撮影したこたまるとの大きさ比較。


4.5キロが入るとこうなる。
c0015367_1622689.jpg



8キロが入るとこうなる。
c0015367_165292.jpg

[PR]
Commented by えっこ at 2009-11-29 16:37 x
あまたんは鼻が高いなぁ…。
あまたん早くおおきくなぁれ~。
栗丸さんの首長いなぁ…。
Commented by しえ at 2009-11-29 17:04 x
あっ甘茶さん!!!
ちっこいなぁ~
かわいいなぁ~
それにしてもにぎやかになりましたねぇ。
今後の4匹の関係が楽しみですわ!
うちも来年新たな家族が仲間入りするやもしれません。
詳細は後日お知らせするね。
Commented by asa_39 at 2009-11-29 18:22
>えっこさん
確かに首長いwww
言われて気が付いた。
あまたん、虎太郎の頭ぐらいしか大きさが無くて不安になるー。
早く大きくなあれーーー。
Commented by asa_39 at 2009-11-29 18:23
>しえたん
なんと!もしや!
家族仲間入り、楽しみに連絡待ってますー。
4匹目はね、本当に増やす予定なんて無かったんだけどね…。
猫じゃなくて人間増やせって感じですよね…。
まあいいわ。
猫達と楽しく過ごしていくことにする。
Commented by ふぁんじに at 2009-11-29 18:27 x
あまたん、右手だけソックスかな。
ウチのおちび達も8月うまれです、ようやく1キロ超ですが
一名だけまだ900gです。
あまたんと一緒に大きくなろうね~

べにたんのシャー迫力ありそうですね。
お耳が真っ平らじゃございませんか。
Commented by びん at 2009-11-29 21:00 x
良かったねぇ 甘茶ちゃん。
幸せの太鼓判 ぺったん って 響き渡ったぞ。
4猫さんで ずっと元気に暮らしてね。

あぁ~~これから もっと、もっと ここを見るのが楽しみになるわさ。
Commented by AMI at 2009-11-29 21:03 x
ああ、甘たん、いよいよ仲間入りなのですね~
環境が変わってお熱が高くなってしまったのかな?
でも食欲もあるとのことで、本当に良かったです。
思えばうちの空も来た時はガリガリで、獣医さんにかなり発育が
遅れていると言われたのですが、半年くらいで追いついたし、その
後は大きくなりすぎちゃって。
甘たんも大きくなるんだよ~~
Commented by asa_39 at 2009-11-29 21:40
>ふぁんじにさん
両手ソックスなんですよー。
ソックス猫はかわいいですよね、なんか胸がきゅんとします。
ふぁんじにさんの所の金太郎飴ーズ、もうちょっと大きく見えますね。
実物見ると小さいのかな、いずれにしてもかわいいです。
そして、紅花が喧嘩上等すぎて困ります。
なんでこんなに喧嘩上等なのだろうか…。
Commented by asa_39 at 2009-11-29 21:42
>びんさん
はい、私も良かったです。
これで、「あのこは今頃」とか、気にしなくて安心できます。
4匹飼ったことが一度も無いので不安ですが
みんなで楽しく暮らせればよいなーと思っています。
Commented by asa_39 at 2009-11-29 21:44
>AMIさん
なんと。空ちゃん、そんなことが…今では大きい子なのに
そうなんですね、希望が出てきました。
考えてみれば、紅花もひどい栄養失調で保護されましたが
今では「こいつ、そのうち栗丸抜かすんじゃ…」って感じですし
甘茶も大きくなるといいなー。
熱は本当に驚きました。今日は下がったので安心しました。
Commented by マーガレット at 2009-11-30 07:42 x
みんなそれぞれの遭遇、面白いですねえ。べにたんのシャーが、あまたんの耳で想像できます。あまたんのみんなを見る顔つきが、いじらしくて何度も見てしまいました。あさこたさんファミリーに入れてほんとに良かったね。あまたんアップは、なんと端正なお顔立ち、どの子もみな、持ち味が違って楽しみです。
Commented by かこぱい at 2009-11-30 10:09 x
えーーーーーーー?!?!?
え?!え?!え?!え?!え?!え?!
すんげぇーーーーーーーーーーーーーー!!!
ニャンさんは人間の倍の数に!!!^^
さらに賑やかになりますね!!
Commented by かこぱい at 2009-11-30 10:10 x
伝え忘れました。
やっぱり、あさぱいさんのネーミングセンスってすごいです。
私も誰かを迎え入れた日には、あさぱいさんに名付け親になってもらいたいです。
Commented by asa_39 at 2009-11-30 11:14
>マーガレットさん
そうですね、遭遇にも個性が出ます。
虎太郎、やっぱり一番やさしくて、まだ一度もシャーってしてません。
身体の大きい猫はやさしいのかもしれないです。
しかし、久しぶりのザ子猫なので、ちょっと怖いですね。
何かしたら、すーぐ病気とかになりそうで。気をつけねば。
Commented by asa_39 at 2009-11-30 11:15
>かこぱいさん
だよね、驚くよね、私も驚いてるもんね。
ネーミングセンス…よいのか悪いのかわからないけど
いつでもつけるよ。でも、漢字の名前しかつけられないよ。
カタカナの名前は考えるのが難しいよね。
by asa_39 | 2009-11-29 16:06 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(15)