うちのねこ


by asa_39
カレンダー

昨夜のこたべにまるちゃ

c0015367_11434655.jpg

まだ本調子じゃないから、と箱に入れていたのに
気が付いたらこたべにまるが気になって仕方ないらしい甘茶。




c0015367_11444980.jpg

でも、遠くでぶちきれてるヤンキー紅花が怖い。




c0015367_1145562.jpg

怖いけど、気になる。




c0015367_11462916.jpg

すごいがんばってここまで出たけど、ヤンキーに因縁つけられて
あえなく箱の住人に逆戻り。
ヤンキー紅花は、車のエンジンみたいな音を出しながら家中をねりあるく。
外を通ったトラックの音を聞いて、彼が「あ、紅花だ。」




c0015367_11474694.jpg

ジェントル虎太郎はまだ一度も威嚇してないよ。
虎太郎は、猫にやさしいって言うより、飼い主がそばに居れば
他の事はどうでも良いように見受けられるよ。




c0015367_11522381.jpg

栗丸はなるべく触らず近寄らず、自己との対話中。
「俺、大人なのに、あいつに近寄るとシャーって言っちゃう…大人なのに…」
とでも思っているのか。




【おまけ】

c0015367_11571279.jpg

んー



c0015367_11573941.jpg

あ?
[PR]
Commented by AMI at 2009-11-30 13:50 x
甘たん、可愛い♪
でも、今は病み上がりだし、まだ慣れていないからジッとしている
けれど、そのうちヤンキー姉さんに鍛えられて変わるかも~?
栄養不足で弱いだけなら、この目から察するに、けっこう気は
強くなるかもしれませんねえ。
今後がとっても楽しみです。
Commented by asa_39 at 2009-11-30 15:27
>AMIさん
そうなんですよ。
私も、こいつ、意外と気が強いんじゃ…?!と、思う瞬間が
家に来てから何度かあったのですが、まだ確信が持てていません。
しかし、ヤンキーべにたんは、相変わらずド・ヤンキーですので
そろそろ落ち着いても良いんじゃないかと…。
Commented by あややん at 2009-11-30 18:37 x
アマンダーーー!!元気になってホント良かった。ドキドキしてたよ…
それにしてもベニータすごいねww
今はまだ体格に差がありすぎるけど、しばらくしたら、アマンダもやり返すんじゃない?アマンダ!下剋上だ!!!
Commented by びん at 2009-11-30 18:43 x
甘茶ちゃんも さび猫さんなの?
そうも見えるし、違うようにも見える。

でも とにかく かわいい。

ヤンキー娘もかわいい。
どっしりこたさんもかわいい。
自問自答している 栗丸ちゃんもかわいい。

あ~~~やっぱり 猫の数が増えると幸せが増えるねぇ。

あ~~~息子・・どこかで拾ってこないかな。
      ↑
     ヤツが一番拾ってくる可能性高い。(校内に猫居たら
     追っかけてるそうだ。猫追っかけないで女の子追っかけろ     と母は忠告してるんだが (^^;
Commented by asa_39 at 2009-12-01 09:32
>あややん
心配かけてごめんよー。
入院したー!って言って、その後「退院したー!」って
メールしなかったもんね…ほんとうっかり。失礼しました。
紅花の所業はSUGEEEEEEEEEEEドヤンキーなので、
彼女に対して、まだ子猫、なんて思えません。
がんばれ、下剋上!
Commented by asa_39 at 2009-12-01 09:34
>びんさん
背中だけ見ると、サビ猫みたいに見えるんですよー。
前から見ると、普通の(?)三毛に見えますが、
あごの所だけ見ると、茶トラ、と言う、一粒で二度も三度もおいしい子です。
確かに、みんなそれぞれ個性があるので、
様子を見ているのは楽しいし、かわいいですよねー。
息子さん、猫を追っかけるだなんて、やっぱり猫好きなんだなー。
今度から、猫と女の子を追いかけるように言ってみてはどうでしょう?
by asa_39 | 2009-11-30 11:59 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(6)