うちのねこ


by asa_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

甘茶、病院へ

c0015367_1426618.jpg

鼻水、くしゃみ、めやに、涙目、で病院へ。

家に来た日から飲ませていたお薬も無くなったから
ついでに『お薬効きません』って言ってきた。

新しい粉薬、匂いがきついからどうかと思ったけど
ご飯に混ぜたらもしゃもしゃ食べる。ばかめ。
こたひなまるは、ご飯混ぜ薬を絶対食べないけど年の功か。
(紅花は健康優良児だから薬飲んだ事ない)

甘茶の診察中、
『先生!死産です!中にまだ子供が!』
と、チワワを抱えた女の人が病院に飛び込んできて
いつも(私が行く時は)平和な病院が、突如ERみたいになってた。

三匹産まれて二匹死産で、まだお腹に残ってるらしいけど
あのチワワは無事だったのかな。
一匹だけ生きて生まれた子は、飼い主の握りこぶしより小さかった。

バタバタしているERを後にして、帰宅。
甘茶はネズミのおもちゃに夢中。


画像は昨夜の甘茶。
彼の膝でごきげん。
[PR]
Commented by AMI at 2009-12-06 14:57 x
甘たん、早く治るといいですねえ。
そういえば、クロも今頃は本当にひどかったっけ・・・
クシャミしては鼻水を飛ばし、目は土偶だし、どうなるかと思ったもので
した。それでも元気だけはあったのですよねえ。
薬も効かなくて、確か1ヶ月はかかったように記憶しています。
今ではすっかり健康優良児なのですけれど(^_^;)
Commented by asa_39 at 2009-12-07 09:16
>AMIさん
ほんと、早く治ると良いのですけど、医者からは
「鼻も目も全部治るのは時間かかると思うよー。通うことになるよー。」
と、言われました。
一か月で治るなら、治ってほしいなあと思います。
クロちゃん、現在健康優良児とのこと、よかったですねーーー!
土偶ってたとえ、思わず、確かに!と思ってしまいました。今度から使います。
by asa_39 | 2009-12-06 14:26 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)