うちのねこ


by asa_39
カレンダー

虎太郎とソファ

c0015367_8415020.jpg

いまさらですけど、実は飼い主家、マンション買って以来使ってきたソファを
このたび新調いたしましたのです。

およそ6年半使用の、以前のソファ。
すごく気に入って買ったのに、虎太郎が爪とぎするから
早々に見るも無残な感じになっていて、
カバーをかけて使ってはいたのだけど、カバーの中に入って爪をとぐから
ここ最近では、ソファの中綿みたいなものがどんどん出てくる始末…。

虎太郎はかわいい。
文句なくかわいい。
しかし、ソファを思うと、若干違った気持ちで

「本当に虎太郎はかわいいねえええええ」

みたいに、なっていたのだけど、心機一転。

革なら爪とぎするまい、と。

家具屋のお姉さんからは
「家も革のソファで猫飼ってますけど、爪とぎますよー」
なんて、朗らかに言われて、若干びびりつつの購入でしたが
ソファが来てからおよそ1週間。
今のところ、ソファで爪とぎしている様子はありません。

まー、ただ、ソファの上でクイックターンとかしやがるので
すでに爪の痕がついていて、なんていうか、「5年物」ぐらいには見えますけど…。



c0015367_8472813.jpg

どうやら革のソファが気に入ってる虎太郎。



そんなわけで、今後こたひなまるにて、以前のソファに寝ている猫とかが
アップされることがありましたら、

「ああ、ちょっと前に撮影したのね」

とか思ってもらうとよろしいかと思います。

ちなみに、黒じゃなくて、こげ茶のソファです。
想像よりも良い感じで、飼い主はご満悦です。
こげ茶、良い。
[PR]
Commented by かこぱい at 2009-12-09 11:21 x
おぉ!クッションのブチの茶に合ってますなぁ~♪
Commented by asa_39 at 2009-12-10 08:09
>かこぱいさん
ありがと!
このクッションカバー、気に入って買ったから、うれしい。
私のモニタで見ると、どうにも、ソファが黒にしか見えないのよねー。
by asa_39 | 2009-12-08 08:49 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)