うちのねこ


by asa_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

甘茶、登頂成功

c0015367_10245939.jpg

ふと気付くと、甘茶が登頂成功していた。

おおおおおお。




c0015367_10315017.jpg

あああーーー、あまたん、気をつけて!
まじで気をつけて!
きみ、自分で気づいてないかもしれないけど、
けっして運動神経の良い猫ではないから!!!




c0015367_10323545.jpg

そもそも、猫飼いのみなさんはご存じのように、
猫と言う生き物は、決して運動神経のすばらしい動物では無いと思う。
それが子猫なら、なおさら。


このキャットタワーから、過去、何度家のこたひなまるべにが落ちたことか…。
彼ら彼女らは、もう、身体がある程度出来上がってるので、
仮に、寝がえりをうった拍子に、腹から床にダイブしようと
「うおおお」で済むけど、甘茶が間違えて落ちたら、もう、もう。

飼い主が床にダイブして受け止めるレベル。
(そもそも飼い主自身も運動神経は壊滅的だから間に合わないと思うけど。)




c0015367_10353449.jpg

しかし、なんだか得意げだな。おい。



この時以来、甘茶がキャットタワーに登頂を試みているのは見たことが無いです。
昼間飼い主たちがいない間に登ってるのかもしれないけど、
今のところ、キャットタワーへの興味より、
こたべにまるへの興味の方が強いみたいだ。

たぶん、知らない場所チェックして、気が済んだんだと思う。
[PR]
Commented by まちゃら at 2009-12-11 13:36 x
そうか〜寝返りで落っこちちゃうんですね?(^_^;
うちでは猫台の隅にコルクマットのエッジ余ったのを両面テープで貼ってます。(例)ttp://www.k-style.jp/kid/cork_oe.htm
1辺にだけですがちょっとでも段差があると猫も無意識に気をつけるような…無いよりは安心かなレベルですが(^_^;
あまたん余り心配かけちゃないでねん!(^o^)
Commented by AMI at 2009-12-11 14:03 x
おお~~、何と、あまたん、すごい!!
得意そうな顔もラブリー♪
とりあえず成功したし、上でのんぴりよりは、お兄ちゃん、お姉ちゃんと
遊ぶ方が楽しいの・・って思っているのかも?
ああ、本当にスクスクと成長していて嬉しいなあ
Commented by asa_39 at 2009-12-11 18:55
>まちゃらさん
ほー。
こういうの貼るって、良いアイディアですね!
気がつきませんでした。
家の猫たち、なぜか皆落ちるんですよね、なんでだろう…。
前に使っていたキャットタワーからも、何度落ちたことか…。
甘茶は今のところ、それ程高い所に興味は無さそうなので良いですが
とはいえ、心配ですー。
Commented by asa_39 at 2009-12-11 18:56
>AMIさん
ちっちゃいのに、がんばって登ったんですよー。
一応登っている所、見ていたのだけど、はらはらしすぎて
写真を撮ることができませんでした。撮っておけばよかったな。
おっしゃるとおり、まだまだ一人でまったり、は面白くないようです。
こたべにまると遊んでもらっているか、寄り添って寝ているか、
どちらかで満足しているみたいですね。
by asa_39 | 2009-12-11 10:38 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(4)