うちのねこ


by asa_39

栗丸、甘茶、病院へ

c0015367_1748163.jpg

うちの唯一のアイドルがーーーーーー!!!!!!


そんなわけで、昨夜帰宅したところ、
栗丸の目がとんでもないことになっており、
飼い主びっくりしまして、本日慌てて病院へ連れて行きました。

まだ鼻水目やにが残る甘茶も一緒に。

「ちびっこから感染しちゃったんだねーーー」
と、獣医から言われ、まあ、そうだろうな、と。

注射打たれて、目薬もらってきました。
甘茶は、注射はなく、目薬と飲み薬。

2匹とも早くよくなりますように。


ちなみに、甘茶は、体重が1.3キロになっていました。
一週間で、0.1キロづつ増えています。



c0015367_17522798.jpg

猫用爪切りと比べてみた。



c0015367_17524791.jpg

前から見たとこ。
顔も大人になってきているような。
しかし、鼻が長いな。高いというか、長い。



c0015367_17533394.jpg

帰宅後、ダンボールの中で拗ねるアイドル。
フラッシュたいたから顔が怖いよ。




【おまけ】
ついさっきの、栗丸と甘茶。


c0015367_17562995.jpg

ていやー!


c0015367_1757254.jpg

あががーー!


こんな調子で遊んでいるから、まっさきに感染したんかな。
まあ、治らない病気じゃないし、仲が悪いより良い方がいいから、仕方ない。

ちなみに、虎太郎と紅花は、すこぶる元気です。
あ、栗丸も甘茶も元気です。
目と鼻水(鼻水は甘茶だけ)がアレでアレなだけです。
[PR]
Commented by AMI at 2009-12-12 21:17 x
うーん、くっついていたから仕方が無いですよねえ。
昨年、クロを保護した時はもっとすごい状態だったので、ベージュや空は
大丈夫かと心配しました。
仲が悪かったからか、幸い、軽いクシャミを3日ほどしていた程度で
済みましたが(^_^;)

あまたん、鼻水は治らなくても順調に成長しているようで良かったですね
シッポで遊ばせる栗丸くん、エライなあ。
うちだったら大変な事に・・・・
Commented by asa_39 at 2009-12-13 16:42
>AMIさん
そうなんですよねー。
くっついているんだから、もしかしたらこういうことがあるかな、とは
なんとなく思っていたのです。
仲が良いのはうれしいけど、病気が感染するのは心配です。
でも、同じぐらいくっついている、虎太郎と紅花は大丈夫なんです。
これからくるのか、それとも抵抗力があるのか。なぞです。

クロちゃん、すっかり健康優良児でよかったですねぇ。
子猫のパワーはすごいですもんね。元気になってよかったです。
by asa_39 | 2009-12-12 18:00 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)