うちのねこ


by asa_39

紅花、いいこ

c0015367_8143249.jpg

んー。



c0015367_8144068.jpg

くわっ!



ヤンキーだレディースだ喧嘩上等だ、と、
飼い主、紅花の良いところを全然書いてないわい、
そう思い立ったので、今日はべにべにの良いところを書きます。
ま、ある意味上の言葉たちもほめ言葉。


べにべには、人間がだいすきです。
だいすきすぎて、いつも飼い主の後ろを、鳴きながら走ってついてきます。

トイレもお風呂も追いかけてきては、
中に入れない事を悟ると、扉の前で待機の子。

抱っこもだいすき。
一度抱っこすると、いつまでも下りずに腕にしがみついています。

抱っこ中は、もういいよありがとう、と遠慮しても顔中舐めます。
ありがためいわk…いや、ありがたいです。

食べ物の好き嫌いが無いので、何でもよろこんで食べます。
甘茶が余計な知恵をつけて、薬入りご飯を拒否しだした時
いつの間にか、甘茶に代わって食べてあげていました。
優しいです。

さすがに、薬入りご飯を健康な猫が食べちゃいかんだろ、と
薬をご飯に混ぜるのは止めましたが。

それから、彼女はものすごく健康です。
拾われた時には、ひどい栄養失調でボロボロだったそうですが
今となっては、毛は油を塗ったかのように艶やかで(これも誉め言葉)
目もいつもきらきらしています。

人間だいすきなのも、今すごく健康なのも保護主さんのおかげです。

それと、スタイルがものすごくよろしい。
頭は小さく、手足は長くまっすぐしなやかで、野生のネコ科の生き物みたい。

また、虎太郎栗丸が、甘茶の相手を適当にこなすのに比べ
甘茶はいつも全力で相手をしてあげます。
良いお姉さんです。

それから、今となっては家の猫たちみんなに優しいです。
最初は喧嘩上等だけど、ファミリーには優しいと言う…。
いや。
ええと。

そんなわけで、うちの紅花、本当に良い子で飼い主困っちゃうくらい。
[PR]
Commented by かこぱい at 2009-12-15 10:18 x
あ~幸せ♪
ですね^^
Commented by asa_39 at 2009-12-16 09:01
>かこぱいさん
うむ、確かに、色々な意味で、あー幸せ、ですな。
by asa_39 | 2009-12-15 08:16 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)