うちのねこ


by asa_39

くりまるーーーーーーーー

c0015367_922166.jpg

この画像は、ちょっと前の栗丸。
アイドル顔に恥じない、アイドルっぷり。



そんな栗丸、昨夜、入院しました。

帰宅後、猫たちに「ただいま」を言いつつ、4匹をチェック。
なんか、栗丸おかしいな、と思い、顔を見ると
腫れて目薬を使っていた右目が、とんでも無い事になっていました。

朝までは、普通に腫れているだけだったのに、
色も真っ赤になって、益々腫れて、まぶたの裏の粘膜みたいな部分が
腫れすぎて外に押し出てきているような。

めやになのか、涙なのか、膿なのか分からないけど、
目の周りはぐちゃぐちゃで、飼い主、息が止まるかと思った。


慌てて病院に電話。

既に診察時間は終わっているのを承知で電話したのだけど、
先生が、待ってるからどうぞ、と言ってくれたので、
お言葉に甘えて連れて行く。

栗丸を一目見て、

「いつからこんなになったの、週末来た時はこんなじゃなかったじゃない」

って言われたけど、
今朝までは、ただ普通に腫れてるだけだった。
会社に行って、帰ったら、こんなになってた、って、言うしかありませんでした。


2,3日、注射して、治療するから、預からせて、と言われ
本当は栗丸と離れたくなかったのだけど、
栗丸のめがあんまりにも酷かったから、お願いして、帰宅。


くりまるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
さみしいよ、栗丸。
栗丸がいないと、飼い主、さみしくてさみしくて、
ずーーーっと栗丸栗丸って、名前を呼んじゃうよ。


とりあえず、雛菊に、「ひななん、栗丸を守ってあげてください」とお願いして
(聞いてくれるか知らんけど、飼い主の心持として。)
今朝に至ります。

以前、「雛菊の頭の毛が抜けた(リンクあり・当時の日記です)」
事があったけど
あの時以来の衝撃でした。


今日は夕方電話してみて、もう大丈夫そうなら、栗丸を迎えに行くんだ。



【おまけ】
栗丸に乗る甘茶
c0015367_9154148.jpg

完全に栗丸に乗っかって暖をとる甘茶。
仲良しだもの、病気が感染したって、仕方ないじゃない。
[PR]
Commented by AMI at 2009-12-16 10:21 x
とってもとっても、ショックでした。
早く元の綺麗な目になりますように!!

Commented by asa_39 at 2009-12-16 11:21
>AMIさん
ご心配いただいてありがとうございました。
こういうときって、ショックですよねーーー。
本当、早く元の目に治ってくれるといいなあと思います。
Commented by えっこ at 2009-12-16 12:19 x
栗丸さーん、あぅ、かわいい。
じゃない、早く治りますように~!
Commented by あややん at 2009-12-17 00:30 x
坊ちゃん!!んもーーーー!!!なんてことなの!!
そんな痛々しい坊ちゃんなんて…
箱入り息子らしい繊細さ。そんなデリケートなところも含めて、アイドルだよ!!
早く良くなりますように…うちの鼻たれ次男ですらそこまで酷くなったことがないよ…
でも、目ってすごく辛そうなんだよね。きっとすぐに良くなるよ。祈!完治!!
Commented by asa_39 at 2009-12-17 08:26
>えっこさん
おほほ、栗丸を可愛いっていってくれてありがとう。
なんか、まだ治ってないみたいー!
いつ帰ってくるんだよー。
Commented by asa_39 at 2009-12-17 08:30
>あややん
ぎゃーーー!!!あややん、ご自身が大変な時に、
家の坊ちゃん気にかけてくれてありがとう!
そして心配かけてごめんよーーー。
ブログ本文ではあっさりしか書かなかったけど、相当グロかったよ。
なんかさー、まぶたの裏っかわの、粘膜の部分が、目の外に?出てる?ので
唇みたいなかんじになってるしさ。真っ赤で膿だらけだしさ。
スプラッター系はご存知の通り平気なのだけど、
さすがに自分の家の猫だと、どきどきしちゃうよね。
はなたれ次男、あややんのおかげで最近調子良いから
そのご利益にあやかれますようにーーー!
by asa_39 | 2009-12-16 09:17 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(6)