うちのねこ


by asa_39

一緒にいくこた。

c0015367_19214875.jpg


こたさんはストーカーだ。

特技ストーキング趣味ストーキング仕事ストーキング、
彼の猫生は、飼主へのストーキングで成り立っていると言っても
多分差し支えないであろうと思うぐらい、ストーキングに精を出す。

普段はそんなストーキング行為をされた所で
『全く、しょうがないねぇ、こたさんは。うくくく』と
飼主をにやにやさせるに留まるその行為。

以前も一度お話したことがあるのですが
お出かけの時のストーカー行為が
最近、以前以上に辛くて仕方がない。

玄関でびしっと待機の虎太郎。
玄関で飼主の足の頭突きを繰り返す虎太郎。
頭突きの後は、飼主の足の甲に寝転がってお腹を見せる虎太郎。
玄関から出ると困るので、リビングに戻そうとすると踏ん張る虎太郎。
仕方ないので抱えて戻そうとすると力を入れて抵抗する虎太郎。

最終的には、リビングに入れられて、扉についているガラスから
こちらをじーーーーっと見つめる姿を目に焼き付けて
私は会社へと向かうのだけど、辛い。

前は栗丸も一緒に見送ってくれたのだけど、
賢いぼっちゃんは、朝は出かけるもの、と学んだのか
最近は全く見送ってくれない。

でも、こたさん、一番長く飼っているのに
毎日決まって後追いを繰り返す。
この場合、賢い栗丸の方が得なのか、
おばかな虎太郎の方が、いつでも全力な分、得なのか。

一番のおばかは、こんな朝のことを思い出すだけで
泣けてくる飼主なのですけどね。


画像は、玄関でびしっと待機のこたさん。
超、真剣。
[PR]
Commented by あれい at 2005-04-01 02:17 x
こたさんがそんな様子じゃ、毎日、遅刻しちゃいますね~~~
後ろ髪引かれまくりですね。
そこまでではありませんが、うちのアトムとピッピも玄関まで付いて来て、スリスリしてくれます。

でも、忘れ物を取りに戻ったら..すっかり室内で寛いでいて「なんや、帰って来たん?」と振り返ります(笑)
お前達の愛情は、そんなもんなん~~~??
Commented by asa_39 at 2005-04-01 17:33
本当に、後ろ髪が引かれまくってなくなるぐらいの勢いです。
しかも、虎太郎は、忘れ物をして戻ると走ってくるのですよ。
辛いです。
っていうか、犬のような猫ですね、こたさんときたら。
もしくは、とても演技派な猫か、どちらかです。
演技派なのかな。

アトムちゃんとピッピちゃん、それぐらいの方が
辛くならなくて、調度良いですよ~。微笑ましいし!
「なんや、帰って来たん?」と振り返る、想像すると、とてもかわいらしいです!
by asa_39 | 2005-03-31 19:51 | 虎太郎 | Comments(2)