うちのねこ


by asa_39

虎太郎、栗丸、病院に

c0015367_18132891.jpg

最近調子が悪いと言っていた虎太郎

一昨日の夜も調子が悪く、昨日の朝は、とうとう、なんていうか
がくがく痙攣しながら歩く感じで、洗面台にものぼれず落ちる始末。
おおおおおおおおお。
虎太郎。
どどど、どうしよう。

しかし、昨日はどうしても午前中から会社に行かねばならず
夕方早く帰宅して連れて行こうと思ったのだけど、
早く帰るのも無理となってもうて、彼に虎太郎を頼む。

病院が終わった彼から連絡が入り、
熱が42度あるよ、とのことで、座薬を入れてもらって帰宅したそうで。
虎太郎、ふらふらだったもんな。
ふらふらだったのに、朝一で病院連れていけなくてごめんよ。

今朝になって、再度病院へ連れて行く。
熱は下がっていたけど、なんだか心配で、血液検査をお願いすることに。
ついでに、ここ2ヶ月近く治らない、栗丸の目と下痢の相談と
栗丸も血液検査をしてもらう。

2匹とも、血液検査の結果は、大きな異常は見つからず
やっぱり、風邪のひどいやつだろうね、との結論で帰宅。

どうしていつまでも治らないのかなあ。

ここ2ヶ月ぐらいですっかり痩せた虎太郎、7.9kgから7.2kgへ。
栗丸、4.5kgから、3.9kgへ。

早く治って、また、体重が増えますように。



c0015367_18575398.jpg

病院から帰宅後、眠る虎太郎と、よだれ王子栗丸。
よだれ王子は、目の周りがはげたわけじゃなくて、
白髪になったんじゃ疑惑が浮上。



c0015367_18585220.jpg

後ろのおっさん虎太郎にズームイン。
[PR]
Commented by AMI at 2010-01-09 19:48 x
検査結果に特に異常が無くて、本当に良かったです。
人間の風邪も私なんかも1ヵ月半も治りませんでしたが、猫も
何か性質の悪いウィルスがあるのかもしれませんねー
少しでも早く良くなりますように。
Commented by あややん at 2010-01-09 21:24 x
こたさん、ホント良かったぁ…
安心したよー。でも、だいぶ痩せたんだねぇ。早く良くなりますように。
あと、坊ちゃんの目も、きれいになるといいね。坊ちゃんのあの鳴き声が忘れられないwww
Commented by かこぱい@ at 2010-01-09 23:02 x
心配でブログチェックしにきました;_;
でも、異常が無くて良かった^^
紅・甘さんが新しく家族になったりして、環境の変化で免疫が落ちちゃったんですかねー。
早く元気になってほしーです^^
Commented by asa_39 at 2010-01-09 23:25
>AMIさん
私も、安心しました。
虎太郎、若干腎臓の数値が基準より高いので半年に一度血液検査しましょうと言われ
栗丸は、血糖値が基準より高い、と言われました。
でも、決定的な、今回の原因となるものは無くて
とりあえず良かったです。
ご心配いただきありがとうございました。
Commented by asa_39 at 2010-01-09 23:30
>あややん
おお、あややん、心配してくれてありがとう!
そして、坊ちゃんは、最近新たな鳴き方を覚えました。
なんか、よだれだくになってるときに、
よだれ溜めたまま大声で鳴けるようになったよ!
日々精進の栗丸だよ!
Commented by asa_39 at 2010-01-09 23:31
>かこぱい@さん
なんとー、かこぱい、心配ありがとうー!
虎太郎と栗丸見てると、あんまり繊細に見えないから
まさかって感じだけど、あれでいて、環境の変化には
弱いのかもしれないねぇ。
だって猫だもの。
私も早く元気になってほしいー!
by asa_39 | 2010-01-09 19:00 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(6)