うちのねこ


by asa_39

紅花の体調不良?と、虎太郎

c0015367_13564384.jpg

虎太郎と紅花が、お尻合い状態で寝ておりますが、
昨日ぐらいから、どうも紅花の調子がよくないです。

足元がふらつく感じで、どうやら熱がありそう。
おもちゃに興味は示すけど、すぐ座り込んじゃう。
でも、トイレは普通(下したりしてない)し、食欲ももりもり。
息も全然荒くない。

とはいえ、これは病院に一度連れて行ったほうが…と思い、
主治医に電話してみたところ、なんと、主治医が入院していました。
オーマイ。
1週間ぐらいの予定らしいけど、どうしちゃったの、院長。

一応、退院時期がわかったら、すぐ飼い主さんに電話しますーって
助手のおねーさんが言ってくれたけれど、
ううむ、どうしたものか。

いつも同じ病院に行っているので、今更他のところってのもなあ。
飼ってる猫構成やら、病歴やら、全部説明しないと、
今回の紅花の体調不良は、説明できない気がするなあ。

飼い主、虎太郎と症状が似ていることから、こた→べに経由で感染したと
勝手に解釈しているのですが…。

とりあえず、近所でやっている獣医を検索して、いくつかブックマーク。
24時間対応してくれる獣医も見つけたので、ブックマーク。
明日まで、紅花の様子見することにしました。




c0015367_1431858.jpg

暖をとるため、虎太郎の尻尾を巻いてみた。




c0015367_1435355.jpg

マフラーっぽく、おしゃれを演出。
[PR]
Commented by AMI at 2010-01-16 22:34 x
あらら、ついいに紅花ちゃんもですか~~
ひどくならないといいですねえ。
Commented by asa_39 at 2010-01-17 18:17
>AMIさん
とうとう、紅花きちゃいました。
これで4匹全員きたので、そろそろみんな全快してほしいです。
紅花、元が丈夫なのか、たいしたことなく済んでます。
by asa_39 | 2010-01-16 14:04 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)