うちのねこ


by asa_39

栗丸紅花、病院に

c0015367_7244965.jpg

飼い主、昨日は会社を早く出て栗丸と紅花を病院へ。

栗丸は、ふと気づいたら、顎がハゲてたから。
今までハゲ丸ハゲ丸言ってたけど、本当にハゲちゃシャレにならん。

紅花は、まだふらつくので連行。


紅花、いろいろ見てもらったけど異常なし。
風邪にしては長い、と院長から言われて血液検査までしたけど
健康そのもの。との結論で一安心。
おいしいものでも食べて早く全快してくれい。


栗丸、ハゲた部分が荒れているので培養へ。
カビなのか細菌なのかにやられてるんじゃ?と
ハゲた部分の残り少ない毛をむしられる。ハゲ加速。

毛をちょこっとむしられただけで、よだれがどわーっと出てくる。
なんでなのよ。
なんで『いや』の気持ちをよだれで表すのよ。


しかし、別の患者さん(猫)のサンプル見せてもらったけど
培養後のカビはふっさふさに白いのが生えていて面白かった。
細菌は、黄色の培養液?ゲル?が赤黒くなっていました。

結果は土曜日か日曜日に出るらしい。
いずれにしても感染力は極めて弱いから他の猫には感染(うつ)らんでしょう。と。
栗丸隔離しなきゃいかんかと思ったー!良かったー!


そんな感じで、最近、本当に病院付いてる。


画像は奔放に寝る栗丸と紅花。
なんだろう。
まるで飛んでいるような奔放さ。
[PR]
Commented by まるにゃ at 2010-01-26 13:05 x
ウチのムンちゃんも、培養、やった事ありますが~、
結果アレルギーだったので、ふっさふさ見られませんでした。
ちょっと見たかったかも(笑)

人間もそうですが、風邪などで免疫力が低下すると、
普段は平気な菌などが平気でなくなったりするそうです。

みんな早く元気におなり~☆彡
春はもうすぐそこまで来てますよぉ~♪
Commented by asa_39 at 2010-01-27 08:29
>まるにゃさん
ムンちゃん、食べ物も色々大変そうですねーーー。
一説には、猫なのに猫アレルギーって子もいるとか聞いたことがありますが
もう、だとしたらどうしろっつーんだって感じですね。
免疫力、うちの猫たちは、今頃相当低下中なので
(甘茶は除く)たまたま出ちゃったのかなあと思っています。
早く元気になって、そろそろ病院通いやめたいですー!
by asa_39 | 2010-01-26 07:24 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)