うちのねこ


by asa_39

弟と妹が遊びにきたよ

昨日は彼の弟と妹が遊びにきました。

普段からお客様の少ない我が家、猫たちはどうかと言うと。


c0015367_18483236.jpg

虎太郎、いつもとほぼ変わらず。
別に誰が居ようと特に問題ではないらしい。




c0015367_18492625.jpg

栗丸、最初の数時間は隠れて出てこず。
途中から、腰ポンしてもらって一瞬ご機嫌になるも、やはり隠れる。
腰ポンまでしてもらったくせに…。




c0015367_18501578.jpg

紅花甘茶。
紅花は途中からは少しだけ出てきたけど、甘茶は全然出てこなかった。
途中おやつで気を引いたときだけ出てきたけど、
それ以外は、「むりむりむりむり」って感じで隠れてしまってた。
いつの間にそんな人見知りになったんだって思ったけど、
考えてみたら、甘茶は元々人見知りの猫だった。忘れていた。

紅花は顔がちっちゃいとか、顔がかわいいとか、足が長いとか
色々褒めてもらえたよ!



そんなわけで、人見知り率高い我が家ですが、
たまにはお客さんが来ないと猫たちの刺激が無くてボケそうなので
また遊びにきてくれるといいな。
[PR]
Commented by りょう at 2010-01-31 23:43 x
はじめまして!
毎日楽しみに拝見しています。
実は、紅たんの保護主の知り合いでして・・・。
紅たんが幸せそうに暮らしていてとても嬉しいです!!
みんなと仲良くしていて紅たん、幸せものです。

全然話が変わりますが、うちも超音波式の加湿器を使っていたのですが、先日カビが繁殖して加湿器病になってしましました。
水は継ぎ足さずに毎回洗った方がいいかもしれません・・・。
お節介言ってすみません・・・。ご参考になればと思って・・・。
では・・・。
Commented by asa_39 at 2010-02-01 17:14
>りょうさん
こちらこそはじめまして!
べにたんの幼少の頃をご存知なんですか?
うらやましいなあ。
幸せって思ってくれているとよいなあと思いますが
家に来てから風邪をひかせちゃって心苦しいです。

加湿器、カビがでるんですね、たしかに、熱が出ないので
菌とか繁殖しやすいのかもしれないです。
注意して使うようにしますね、ありがとうございました!
by asa_39 | 2010-01-31 19:14 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)