うちのねこ


by asa_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

栗丸は真菌でした

c0015367_1725215.jpg

栗丸の結果を聞きに病院へ。

結果、栗丸の皮膚病は真菌だよ、とのことでした。

顎あたりの毛を全部剃ってもらって、お薬を出してもらう。
塗り薬4種類と、飲み薬1種類。
1日1回、10日分。
10日続けたら、状態見せにまたきてね、と。

抵抗力が弱っていると繁殖しちゃうみたいですね。
あんまり気にしていなかったけど、
栗丸は元々神経質というか、これでいて、繊細というかなので、
もうちょっと気にかけてあげていれば良かったなあ。

なんか、雛菊が病気になってから、虎太郎と栗丸に対して
あまり気遣いをしていなかったように思います。
反省。



【おまけ】
別バージョン栗丸。
c0015367_17381182.jpg

[PR]
Commented by AMI at 2010-02-01 17:53 x
真菌でしたかー・・・中々治らないのですよねえ。
その昔、ノラがなった事がありました。
早く治るといいですねえ。
Commented by asa_39 at 2010-02-02 08:51
>AMIさん
ネットで調べたんですけど、本当、なかなか治らないみたいですね。
栗丸がかわいそうだなあ…。
しかし、どこから菌が持ち込まれたのやら…。
我が家は無菌、とは、もちろん言いませんが
栗丸にかわいそうなことしたなあと色々反省中です。
by asa_39 | 2010-02-01 17:37 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)