うちのねこ


by asa_39

待ってるこた。

c0015367_11214159.jpg


4月に入って、ようやく落ち着きを取り戻した飼主ですが
3月末は、鬼のような忙しさに、ちょっとあっぷあっぷでした。

世の中にはたくさんの忙しい人がいるのだから、
自ら忙しいアピールをするのはあまり好きではないけれど
そうは言っても、終電もなくなり、交通手段はタクシーのみとなり
それでも終わりの見えない仕事を片付けていると
どうしてもイライラしたり、気弱になったりいてしまうものです。

そんな時、すでに帰宅していた彼からメールが。


件名:がんばってー
本文:やつらも応援してる
添付:上記画像


ここで泣かずして、いつ泣くのかと。
甘えるような潤んだ瞳でこちらを見つめる虎太郎の画像を見て
疲れがMAXに達していたせいもあり
泣けて仕方ありませんでした。
とは言え、実際においおい泣いたわけではないですが。

【自分のため】
【猫のため】
【生活のため】
私が働く理由はいろいろありますが、
猫たちが元気の源になっていることは、間違いありません。
[PR]
Commented by うみうし at 2005-04-05 14:28 x
う、うるんでる~。こたさんの愛を伝える瞳にくぎづけです。
こたさんのおおきな体からおさまりきらずに溢れる愛情が、
こちらにまでぐぐぅっと伝わってきました。
泣かずしてなんとしましょう。
わたしたち(と一緒にしてしまってごめんなさい(汗))の幸せ≒猫たちの
幸せ。
がんばろう! って思います。
Commented by マーガレット at 2005-04-05 15:38 x
ああ、こたさんの瞳・・・。そして
もの言いたげな、ちょっと我慢してる唇。
ぐっときます、きます・・・。
何ていじらしいこたさん。
可愛いこたさん。
こんなお顔されたら・・・・・・
そりゃ泣きますって・・。
Commented by JAMANEKO at 2005-04-05 16:59 x
ごちそうさま (^m^; 。
こたさんもいじらしいっすが、メールを送ってくる彼サマがなんともイケてるではございませんか。
Commented by ふぁんじに at 2005-04-05 19:09 x
うぅ・・・こたさん抱きしめたいほどいじらしい
ボク待ってるから早く帰ってねと言ってる声が聞こえます。
こんな顔でうったえられたら泣けますです。
猫達のために一層頑張らねばと思いますね。

あぁこたさん、何度見てもいじらしい・・・
Commented by ぴぎぃ at 2005-04-06 01:07 x
あぁぁかわいすぎるっこたさんっ!!!
仕事中にそんなメールが来たら、もう一瞬で帰りたくなりそうです!
それにしても、すてきなメールを送ってくださる『彼』さんも、ほんとにほんとにすてきです・・・☆
Commented by asa_39 at 2005-04-06 15:59
>うみうしさま
うるんでますよねえ、こたさんたら。私もこの瞳にやられて泣けてしまったのですよ。
わたしたちの幸せ≒猫たちのしあわせ。
これ、ごもっともです。
がんばらないといけないですよね、何事も。
大人になってから、何かをよりどころにしないとあまり頑張れなくなったのですが
猫を思うと、本当にがんばろう!と思います。

>マーガレットさま
いじらしい…!そうなのです、いじらしく映って仕方ないのです。
特に虎太郎は、私が言うのもなんですが、私のことが本当にすきで
いつでもついて歩いて、会社に行くのも阻止しようと頑張る猫なので
余計に泣けてしまって仕方がありませんでした。
お家に帰ると、一番に走ってくるのも、虎太郎です。

>JAMANEKOさま
おそまつさまでした。
うちの彼、私よりも帰宅が早いことが多いので、
猫メールをよくくれるのです。仕事中の何よりの癒しでございます。
Commented by asa_39 at 2005-04-06 16:00
>ふぁんじにさま
玄関を開けると、リビングから、鳴きながら突進してくるこたを見て
我慢させているのかな、と思うことが多々あります。
他の二匹は、それ程熱烈ではないんですけど…。
実家を出て、猫と一緒じゃない時期もあったのですが、
やっぱり私自身のやる気が違います。
今日もがんばるぞー!

>ぴぎぃさん
ほんと、帰りたくなりますよ~。なんならいつでも帰りたいのに(笑)
益々帰らねば!と思ってしまいます。
あまりにも遅くなると、会社に泊まる人もいますが、
私はどんなに遅くなっても帰ることにしています。
泊まった方が楽なのかもしれないのですけどね~。
うちの彼を誉めていただきありがとうございます。
すごく喜びます。
Commented by まちゃら at 2005-04-08 12:13 x
ううっ激カワ!!
某フードメーカーの写真コンテスト一等ひゃくまんえんは
こたさんの物!!
って感じです(T T)もらい泣き。
Commented by asa_39 at 2005-04-08 16:45
まっ!激カワ?えへへ、ですよね。(親ばか)
某ひゃくまんえん、いけるでしょうか。
実家から、なぜか応募要項が送られてきたので、気になってました。
最近、どうも涙腺が弱くて、会社で猫のことを考えただけで
感傷的になるんですよね、困ったものです。
そして、仕事しろ、と、自分でも思わず突っ込みます。
by asa_39 | 2005-04-05 11:30 | 虎太郎 | Comments(9)