うちのねこ


by asa_39

最近のこたべにまるちゃ

飼い主がいない間、シッターさんを頼んでいたわけなのだけど、
シッターさんが送ってくれた画像とともに、ここ最近の4匹を。


c0015367_844285.jpg

虎太郎、抜け毛が激しいので、ブラッシングをお願いした。




c0015367_8445263.jpg

知らない人がきても余裕でござる。(シッターさん女性だし…)




c0015367_8451873.jpg

栗丸紅花、仲良く(?)こたつに避難。




c0015367_8454075.jpg

こたつに避難すれば大丈夫と思ったら、甘いのだ。
(つかまえて投薬してもらった)




c0015367_8461480.jpg

あまたん、ソファの下に逃げ込む。




c0015367_8464539.jpg

と、思ったら、電子レンジの後ろにも逃げ込む。まじで?!
こんな所入れるのか…さすがちびっこ…何か対策をしないと…。




そんなわけで、久しぶりの4匹ですが、全員元気です。
昨日は数カ月ぶりに全員洗いまして、ふっかふかのもっふもふです。
[PR]
Commented by JAMANEKO at 2010-03-24 21:51 x
シッターさん、ごくろうさまー。ガン見のにゃんこの至近距離でフラッシュたいたらあかんぜよ…。得意じゃない人は、自分のデジカメをフラッシュオフにする方法を知らなかったりしますよね…(苦笑)。
Commented by asa_39 at 2010-03-25 08:13 x
>JAMANEKOさん
は!たしかに!
言われて気づきました。
こたつの中は暗いので、猫が写せないって思っちゃったんでしょうかね?
うちの猫たちは私が林家ペーパーばりに写真を撮るので
写真自体には慣れてはいますが、フラッシュはたかないですもんね。
カメラ自体の慣れってのもあるんでしょうね。
Commented by シッターA at 2010-03-30 21:43 x
こんばんは!シッターです(^^ゞ
反応が遅くってすみません。

下の写真3枚は携帯のライトをつけて撮影してしまいました。
(フラッシュ機能はないやつなんです)
栗丸くんの写真は紅花ちゃんが上手く写せなかったと思って、結構小さく写っていた栗丸くんの部分だけ切り出したのですが、こんなに大きい画像だったんですね・・・もっと小さいのかと思ってました。

とにかく、ライトつけないようにします。
asa_39さん、気がつかなくて済みませんでした。
栗丸くん、ごめんね~。
Commented by asa_39 at 2010-03-31 08:46 x
>シッターAさん
わー、ご覧いただいていたのですね、ありがとうございます。
お送りいただいている画像、いつも大きめですよ、うれしいです。
人見知りが激しい我が家の猫たち相手に(虎太郎はのぞく)
いつも色々ありがとうございます。
なんであんなに人見知りになってしまったのか…。
お客さんが少ないせいもあるんでしょうね。
また何かの時はお願いするので、猫たち相手してやってください。
by asa_39 | 2010-03-24 08:48 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(4)