うちのねこ


by asa_39

甘茶の体重

c0015367_811457.jpg

甘茶はまだまだ子猫ゆえ、こんなぶれぶれ写真ばっかり。
落ち着け。たまにはじっとしとけ。



c0015367_8204226.jpg

いつでも動くぞー!のやる気満々だけど、一応じっとしてた。
やればできるこ。



画像は昨日の甘茶なのだけど、そろそろ体重増えたかい、と
共に体重計に乗ってみました。

結果は、2.2kg。
あれれれ?
ここ1カ月ぐらい同じ数字を見ている気がするよ。

まさか生後8カ月で成長が止まったとか…。
そんなまさか。

いや、猫は1歳ぐらいまでは成長し続けるはずだから、
あと4カ月、がんばっておおきくなってくれい。


そういえば、そろそろ発情期が来てもおかしくないお年頃だけど
そんな気配すら見せないしなあ。
半年ぐらいで避妊手術もしたいと思ったんだけど、
もっと大きくなってから、もっと体重増えてから、とか思っているうちに
気づけば8カ月になってしまっていた。

目の事もあるし、もうちょっと、2.5kgぐらいまで増えてくれると良いんだけどな。
※2.5kgっていうのは、特に何か根拠があるわけじゃないです。
雰囲気です。雰囲気。
[PR]
Commented by あややん at 2010-04-02 22:03 x
でも2キロ超えたね、良かった。ちっさいけど元気だもんなー。こんなに元気な子になるなんて…
うちのサンジも止まったっぽい。小さめです、相変わらず。比較対象がデカイだけかもしれんが…
Commented by asa_39 at 2010-04-03 17:30 x
>あややん
ほんと、よかったねぇ。今では毎日激しく暴れているよ。
暴れん坊の名をほしいままにしてるよ。
今朝は5時からダンボールに延々喧嘩売ってたよ。うるさいよ。
サンちゃんも小柄だよね、でもかわええ。
比較対象は2匹ともちょっとでかいので、あんまり比較にならんよねw
by asa_39 | 2010-04-02 08:25 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)