うちのねこ


by asa_39

虎太郎、甘茶、週末病院予定

c0015367_8342469.jpg

いつも行っていた病院の院長が入院して早2ヶ月。
まだまだ退院のめどがたたないらしく、
退院しても、すぐに復帰できるか未定、と言われてもうたので
虎太郎と甘茶の事を考えた。


虎太郎、2月にワクチン受けないといけなかったのだけど、
院長退院してからでいいやーと、放置中。
しかし、暦は既に4月。
いかんですよ。


甘茶、生後8カ月になり、そろそろ避妊手術をせねばいかんです。

本当は体重がもっと増えるのを待とうと思っていたんだけど
ここ1月ぐらい、2.2kgから増える気配が無いので
そんな!まさか!成長期が、終わった…だと…?と思いつつ
こちらは、今栗丸と紅花が行っている病院に相談。


相談したところ、栗丸と紅花がお世話になっている病院は

・生後半年
・体重2.5kg以上

の、
どちらかの条件を満たしていれば、手術する派だそうで。

甘茶ちゃん、体重は少ないけど、半年越えてるなら、できます。
と、言われたので、お願いすることにしました。


身体が小さくても、いつ発情が来るかはわからないし
一度来てしまうと落ち着くまで手術はできないし。


しかし虎太郎のワクチンはまあ良いとして、
甘茶が手術か…なんだか今からどきどきするな…。
[PR]
by asa_39 | 2010-04-06 08:41 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)