うちのねこ


by asa_39
カレンダー

虎太郎クツ箱が大好き

c0015367_1671721.jpg


こたさんは、玄関がだいすきで、夏場はよく、大理石が使われているところに
這いつくばって涼を取りつつ、惰眠をむさぼっていらっしゃるのですが
玄関についているクツ箱もなぜかだいすきです。

飼主がクツを出そうとクツ箱を開けると
隙を見ては中に入り込みます。

叱ったところで全く効果はなく、それどころか出そうと試みても
足を踏ん張って頑張るのです。ああ、もう。
無理に出すと、虎太郎どころか、中に入っている靴まで
ばらばらと落ちてくるので、飼主、虎太郎閉じ込め作戦を決行。

虎太郎、クツ箱へ。

飼主、扉を閉める。

飼主、扉を見守る。

鳴き声も動く音も聞こえてこないので、飼主、尚も見守る。

見守る

見守る

見守る

飼主、根負けして、扉を開ける。

虎太郎、何事も無かったかのようにくつろぎ中。

なんでだ。
恐怖心はないのか。


画像は、クツ箱に収まるこたさん。
左腕はクツに突っ込んでおります。
しかしまあ、こんなぎゅうぎゅうのところに好き好んで入らなくても。
[PR]
Commented by うみうし at 2005-04-10 02:48 x
あ、わが家にも靴箱フェチ、おりますです。
彼猫の頭文字は「P」です。(笑)
靴に残るにおいに、たいへんそそられるらしい……、思いがけない行動に
ときどき驚かされますです。
Commented by asa_39 at 2005-04-10 15:21
Pさんですね、Pさん。よっく存じております。
うちのこたさんも、脱いだばかりの靴に顔を突っ込んで寝ていたりするので
私が衝撃を受けます。なんなんでしょうね、あの行動って。
飼い主の匂いが凝縮されているせいでしょうか…。
そんな良いものには思えないのですが、猫ってふしぎです。
by asa_39 | 2005-04-08 16:27 | 虎太郎 | Comments(2)