うちのねこ


by asa_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

甘茶ーーーーーーーーーーーー!!!!

飼い主、普段から、そうそう深い眠りにつくことができませんで、
己が誰と闘っているのか知りませんが、
些細な物音で目が覚めてしまうと言うか、いつ敵が攻めてきても大丈夫と言うか。


そんな飼い主の眠りを妨げる妖怪が…。
昨夜…。
我が家に現れましたよ。


なんだかリビングから変な音がするな、と起き出した午前2時、丑三つ時。

だいたい、その時点で、ようやく寝に入れた…か…?

と言う状態だったので、機嫌はすこぶる悪いです。


リビングに行き、電気をつけた先に見たものは…。




c0015367_8443048.jpg

…??!!



妖怪梯子登り…?!




c0015367_8453756.jpg

ちょっと、このこ、何やってんの?!
キャットタワー、足場全部はずしてあるのに、なんでこんな事になってんの?!




c0015367_8462470.jpg

ああああああぶないいいいいい!




c0015367_8464485.jpg

ちょっと、そのあとどうするのよ。
どうするつもりなのよ。




c0015367_847137.jpg

ほんと、このこ、こんな所で何やってんの…?!




この後、足を滑らせて梯子中ほどに宙づりになったりして、
もうどうしようもなく、飼い主救出したんですけど、
その後も30分に一度の頻度で、挑戦を続ける甘茶。

いいから、寝室で寝なさい、と寝室に入れれば
まったり寝ている栗丸虎太郎に襲いかかると言う暴挙に出る始末。

いや、まじで、ほっとんど眠れませんでした。
なんでこんなに暴れん坊なの…。
初めて会った時のあなたはどこに行ったの…。

こんな安眠妨害は困るので、今朝、足場をちゃんと設置してきました。
しかし眠いぜ…。
妖怪めーーーーーー。
[PR]
Commented by びん at 2010-04-27 09:50 x
きぃやぁ~~アツコ!!! と 写真を観て叫んでしまった。 (^^;

我が家のあっちゃんこと 厚子さんも どうやったら そこ登れたの?
と びっくりする戸の上とかに乗ってます。(--;
で・・壁を手で押して 戸を開け閉めして 戸の上でバランス取って
遊んでます。 何が面白いんだか・・ (--;

もうすぐ3歳なんですけど。
やはり 体重2,2kgのなせる技なんでしょう。 (--;
Commented by かこぱい@ at 2010-04-27 11:10 x
甘たんっっ!!くぁわいぃぃ!!
Commented by AMI at 2010-04-27 21:28 x
うーん・・・この元気さを喜ぶべきなのでしょうが・・(^_^;)
とんだお転婆姫だったのねえ。
Commented by Azuma at 2010-04-27 22:37 x
あはは、元気ですねぇw
カーテンも登ったりしちゃいますもんねぇ…
カラーがはずれて、はしゃいでるのかもですね~。
安眠はムニョムニョですが、元気になって良かった良かったー
Commented by JAMANEKO at 2010-04-28 01:48 x
その状態でこんな克明な記録写真を残した飼主さんはスゴイw
Commented by asa_39 at 2010-04-28 09:14 x
>びんさん
あっちゃんもおてんばですもんねぇ。網戸のぼるとか…。
そのうえ、扉の上でバランスとは…。
というか、あっちゃん小さいですね。甘茶と同じぐらいか…。
甘茶も身軽なまま大人になって、暴れん坊の限りを尽くすのかと思うと
楽しみのような、末恐ろしいような…。
Commented by asa_39 at 2010-04-28 09:15 x
>かこぱい@さん
か…かわいいのか?!これ、かわいいのか…。
正直めいわ…いや、みなまで言うまい。
Commented by asa_39 at 2010-04-28 09:17 x
>AMIさん
そうなんですよ。
この元気さを喜ぶべきなのですが、あれ、当初の予定と違うぞ、と。
こんな暴れん坊とはつゆ知らず、見事な猫かぶりだったのね、甘茶、と
称賛に値すると思います。
Commented by asa_39 at 2010-04-28 09:18 x
>Azumaさん
もともと足場がちゃんとついているときから、考えてみたら、
梯子登りをしていて、斬新だな…とは思っていたのですが、
当初はせいぜい2段ぐらいだったので、上まで行くとは思いませんでした。
元気が一番、は、間違いないですが、何と言うか、ええと
ほんと、元気になって良かったー!
Commented by asa_39 at 2010-04-28 09:20 x
>JAMANEKOさん
これ、二度目に梯子登った時の画像なのです。
一度目はあまりに焦って、写真撮るどころじゃなかったのですが、
二度目に同じ音が聞こえてきたときは、まさかまた…と。
案の定だったので、しばし放置して携帯で写真撮り続けました。
中ほどまで落ちた時は、さすがに驚いて携帯放り出しましたけど…。
by asa_39 | 2010-04-27 08:54 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(10)