うちのねこ


by asa_39

水もしたたる良い虎太郎。

c0015367_16591455.jpg


水遊びが大好きで、いつもおでこで水を味わう、
そんな水グルメな男、虎太郎。

グルメなので、自動給水器の水取替えの際も
激しく反応して、『ぼくに!ぼくに一番水をください!!!』と
言わんばかりに寄ってきます。

ご飯を分けるときは、たいして反応しないというのに、
なぜにキミは、水と海苔に異常に反応するのだ。

だいたい家では週に2~3回の割合で
水の全とっかえをするのですが、
それが終わったあとの虎太郎はと言うと
エキサイト&アクティブに動き回り、そして、あたりを水浸しにします。

ただ、その興奮も半日もすれば収まるので
水なら何でも良いというわけではなく、
新鮮ぴちぴちがお好みのようで
やっぱり彼には、水グルメの称号がふさわしいように思います。


画像は、水の取替えをしている彼のジャージ(友情出演)のそばで
『その水!その水ぼくの!!!早くくれ!』と我慢ならない虎太郎。
こたさん、落ち着いて!
[PR]
Commented by あれい at 2005-04-12 02:04 x
こたさんには、自動給水機より手動の「朝晩水換え」の方が向いてるのかも知れないですね~~~
でも、そしたら朝晩「水浸し」ですけど(笑)
Commented by うみうし at 2005-04-12 12:52 x
あー、こたさん。
水もしたたるハンサム猫さん。ぴちぴち新鮮水が大好きなのですね。
もうその、待ちきれなさがたまりません。(笑)
愛してるよぉお、こたさんっ。
Commented by asa_39 at 2005-04-12 13:01
>あれいさま
以前は朝晩水取り替えだったのですが、やっぱり、換える度に
周りがぐっちゃぐっちゃになっていました。
初めて家に来たときから繰り返しているので、もっと小さな時からの
癖みたいなものなのかもしれないですね。
朝晩水浸し被害がなくなっただけ良しとするべきか…。
とは言え、洗面所は、朝晩水浸しです(笑)

>うみうしさま
あまりに待ちきれなさすぎて、たまにこのまま足が浮くのですよ。
初めて見たときは『うっそお?そこまで?!』と、目を疑いました。
小さい猫ならまだしも、この巨体が…。マッスルです。
こたさん、比喩ではなく、本当にいつも水がしたたってます。
洗面所で水を飲んだ後に、すりっとされると、水浸しなのがちょっとイヤ。(笑)
by asa_39 | 2005-04-11 18:16 | 虎太郎 | Comments(3)