うちのねこ


by asa_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こたべにまるちゃ洗ったよ

本日の関東最高気温32度、予想。
既に32度どころじゃねーだろ、この暑さ。な、気持ちですが
天気予報が32度と言っているので、間違いないのだろうと。

暑いし、三連休の中日だし、最近猫洗ってないし、
虎太郎はなんか湿ったにおいがするし、で、猫洗いました。


c0015367_10554682.jpg

洗われ終わったことにより安全地帯となったお風呂場でまったり。



c0015367_10554689.jpg

そんなことより機嫌が悪い。



c0015367_10554569.jpg

べにべにと甘茶は、暴れはしないが鳴き声がひどい。
若さゆえ…。



c0015367_10554634.jpg

せっかく撮ったからおまけ。
ぶれぶれだけど、毛づくろい。



これでしばらくは猫を洗わなきゃ、と思わずに済むか…。
最近抜け毛が本当にひどかったから、少し落ち着くと良いが。

しかし、暑い。
続けて4匹洗ったせいか、気温が高いのせいか、とにかく暑い。
飼い主の汗がやばい。
[PR]
Commented by AMI at 2010-07-18 13:49 x
うーん・・・性格がとっても良く出ている気が(^_^;)
紅花ちゃんは洗われても凛とした姿勢を崩さず、甘たんは「いやーん、濡れちゃった」と言う感じ?
こたさんは何があっても性格の良さが崩れませんねえ。
栗丸君のその不機嫌さがまた可愛いにゃー
Commented by かこぱい@ at 2010-07-19 13:35 x
ご機嫌麗しゅう。先日は、チラッとどうもありがとうございました。
今度はぜひランチでも♪
ところで・・・こたさんが小さくて、思いのほか手が細くて、か・・・かわいい。
しんなりしてるニャンさん達が恐ろしくかわいい・・・。
Commented by asa_39 at 2010-07-19 19:13 x
>AMIさん
とはいえ、べにべには、洗い終わってリビングに解放した瞬間から
レディース魂を思い出して、周りの猫全部に喧嘩売ってました。
私にくっついて寝たら、多少落ち着いたみたいですけど…。
洗うたび周りに喧嘩売るとは…。
Commented by asa_39 at 2010-07-19 19:14 x
>かこぱい@さん
お、かこぱいー!こちらこそ、先日はちらっとどうも!
全然ゆっくり話せなかったけど、たまにはゆっくりご飯とかしたいね。
しんなりしてる猫って言葉は初めて聞いたけど、
うなずける言葉だ。確かに洗い終わった後は、いろいろしんなりしてる。
by asa_39 | 2010-07-18 11:00 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(4)