うちのねこ


by asa_39

紅花飼い主がすき

c0015367_7213798.jpg

何度か書いてますけど、紅花は飼い主が大好き。

家に来てかなり早い段階で、すきすき言い出し今に至る。
お家に居るときは、もう『必死』と言う言葉がぴったりな程
一生懸命鳴きながら付いてきては、飼い主を舐める。

ありがたうっとおしい感じでそこが可愛いのだけど
正直どうしてこんなに好かれているのか、わからない。
何かしてあげたかな。
身に覚えがないな。

紅花が何を持ってここまで私を好きなのか
機会があれば聞きたいけど、相手は猫だ。残念。
[PR]
Commented by びん at 2010-09-06 13:19 x
我が家のあっちゃんも 娘の事が大好きなの。
娘を見つけた時の声が違う。
膝に抱かれて 寝たり、肩にもたれかかって じっと 座っていたり
「あの」厚子が・・他の誰に抱かれても 即、腕から するりと
抜け出る子が! 誰が呼んでも 知らんふりしている子が・・
娘が呼べば・・「あうぅ~ん」って 感じの声を出し、寄って行く。(--;

ボール投げして欲しい時だけ 息子の部屋の前に
ボールを咥えて行き「うわん!「クニ!!」」と 偉そうに鳴き
遊んで貰っている。

で・・何故娘なのよ。
育てたの 私なのに (;;) って 少々寂しい 母であった。
Commented by asa_39 at 2010-09-07 09:22 x
>びんさん
あっちゃんもですか!
育てたとか、優しいとか、きっと猫的に関係のない、何かがあるんでしょうね。
紅花の場合は、家に来た時既に結構大きくなっていたので
私が育てた、と言う事実はもちろん無く、
特別紅花にだけ優しいと言うことも、もちろん無いのですが、
何かがツボったみたいです。
きっとびんさんちのあっちゃんも、お姉ちゃんの何かがツボったんでしょうねぇ。
by asa_39 | 2010-09-06 07:21 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)