うちのねこ


by asa_39

虎太郎と私

c0015367_725094.jpg

虎太郎が飼い主に毎晩くっついて寝るのはいつもの事。
加えて、虎太郎は飼い主が何かをしても怒る猫ではないし
一度寝ると大抵の事では起きないし、飼い主はやりたい放題。

虎太郎をぎゅうぎゅうに抱きしめて寝るし
頭つかんで顔をぐりぐりこすりつけるし
下手すると、虎太郎に寄りかかって寝たりもするし、
とは言え、これはお互い様で、虎太郎も同じ事をしてくる。

しかし先日。
夜中に、ふと気づいたら、虎太郎の手をつかんで
肉球を口にあてていた。何やってるんだ。

しばし呆然として、その後二度寝したんだけど
このままじゃいつか、虎太郎を舐めだすんじゃなかろうかと恐ろしい。
虎太郎が飼い主の手を両手で掴んで
顔をぐりぐりこすりつけてるのは、いつもの事だけど
いくらお互い様と言っても、飼い主猫化は避けたい。
[PR]
Commented by びん at 2010-10-21 10:45 x
そうなのよ、そうなのよ 私も時々 自分歳とってちょっと「ぼ」が入ったら
ルゥ君の事 グルーミングし出すんじゃないかな?って危惧しております。(^^;

今でも時々 舐めたろか?!って衝動的に思うもの。
怖いわぁ。
Commented by asa_39 at 2010-10-22 10:06 x
>びんさん
グルーミング、小学校1年生の頃、従兄弟の家の猫がかわいすぎて
衝動的にやったことがありますが、口の中が毛だらけになるので
全くお勧めできませんよ!
でも、「ぼ」が入ったら自分でもどうなるかわからないですね…。
おそろしい…。
by asa_39 | 2010-10-21 07:25 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)