うちのねこ


by asa_39

弟がきたよ、こたべにまるちゃ

c0015367_9284766.jpg

c0015367_9284756.jpg

c0015367_9284790.jpg

c0015367_9284873.jpg

昨日我が家に飼い主の実弟やってきました。

虎太郎は弟到着五分でこの様です。
他愛ない男です、虎太郎。
男性が苦手だったはずなのに、君はどうしたんだ。

栗丸紅花はしばししてから出てきました。
弟は栗丸に向かって『これ雛菊だ』と話しかけてました。
全然違う。
紅花を間違えるならまだしも、なんだその盛大な勘違い。
雛菊はいない。

甘茶は最後まで姿を見せず、幻猫のようになっていました。
一瞬出てきた甘味を激写したけど、甘茶、そこからじゃ弟は見えない。

そんなわけで、猫さまざま。
[PR]
Commented by fujinami at 2010-12-30 21:14 x
いつもブログ楽しみに拝見しています。娘達に特に好評のブログ
です。紅花ちゃん相変わらずストカーで可愛いですね。
猫と犬の知能が同じだと新聞に載ってまいたが、ブログ見ていると確かに解ります。又来年もブログ楽しみに拝見させて頂きます。良い年をお迎え下さい。有難う御座いました。
Commented by asa_39 at 2010-12-31 13:11 x
>fujinamiさん
紅花、相変わらず相当なストーキングっぷりを発揮しています。
出かける気配を察知すると、それは益々ひどくなります。
猫と犬の知能が同じなんですか!
知能が同じでも、脳の使い方が違うんでしょうねぇ。
猫の賢さは一緒に暮らしていると十分わかりますけど、
犬のように従順さがあるか、と言われると、正直個体差も大きいですものね。
fujinamiさま、お嬢さんたち、ご家族様、どうぞ良いお年を。
by asa_39 | 2010-12-30 09:28 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)