うちのねこ


by asa_39

飼い主家の年賀状-メイキング-

飼い主家の年賀状は、今年も猫ですけども、本日は撮影風景を公開。

実際にお送りしたものは、2種類あるのですけど、
たぶん、お送りした方には既に1月1日にお手元に届いていると思うので
明日あたり公開します。

今年は、飼い主、その師範位を持つ書道スキルを活かして
(なかなか活かす場所が無いし)半紙に、ウサギ系文字をたくさん書きました。

本来なら、そこに、猫達4匹がね。
こう、なんていうか、かわいらしくね。
寄り添ってたりしたらいいなあ、とか。思ったんですけど。

猫飼いさんならご存知のとおり、そうは思ったように動いてくれない。

思ったとおり動いてくれるのは、我が家の虎太郎ぐらいでして。

以下、撮影風景です。
クリックすると、画像がちょっと大きくなります。

c0015367_11432732.jpg


c0015367_11432782.jpg


c0015367_11432555.jpg


c0015367_11432448.jpg


c0015367_11432410.jpg


c0015367_11432442.jpg


こんな感じで。

どうして甘茶がいないのか、と言うと、別にいじめとかではなく
書道用紙を広げた瞬間、彼女は何かしらの甘茶的危機を感じたらしく
隠れて出てこなくなってしまったせいです。
本当は甘茶も撮りたかったんだけどなあ。

画像的には200枚ぐらい撮影しているのですが、
それだけ見てると、正直もう、どれでもい…、いや、どれも良く見えてくる。

そんなわけで、明日は年賀状公開します。
[PR]
by asa_39 | 2011-01-03 11:51 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)