うちのねこ


by asa_39

紅花の帰還

c0015367_10563028.jpg

c0015367_10563094.jpg

紅花、昨日の夕方無事に帰ってきました。

口の中もすっかり赤みがひいて、良かった。

帰宅中キャリーバッグに手を突っ込んだら
飼い主の手から離れず、ずーっと鳴き続け
(翻訳するとたぶん『寂しくて死ぬかと思った!』的な…。)
帰宅後も、ずーっと鳴き続け、今に至ります。

後は10日間飲み薬を飲ませれば、治療完了。

しかしおよそ4万の出費はでかいぞ紅花。
紅花の仕事は洗濯が終わったら鳴いて知らせる事(※らしい。紅花の中で。)ので
これからもその仕事を続けてがんばって稼いでくれ。

※我が家では洗濯が終わるとお知らせ音が鳴るのですが
紅花は必ず反応し、洗濯機と飼い主の間を往復して
ついでに洗濯物を干したりするのをそばで見ています。
[PR]
Commented by びん at 2011-01-10 12:47 x
そうか、紅たんの仕事は洗濯終了を教える事なのね。
我が家の あっちゃんの仕事は娘の部屋の目覚まし鳴ったら
うわ~ん、うわ~んと絶叫して 「鳴ったのになんで起きないの?」と
叫ぶ事です。(^^v。
それと小悪魔的魅力でパパを家に引きつけることかな。(^^;
Commented by asa_39 at 2011-01-10 22:12 x
>びんさん
はい、なぜかそこに激しく反応して、必ず浴室に洗濯を干すところまで
見守っています。「お手伝いえらいねー」と褒めています。
あっちゃんもちゃんとお仕事あるんですね。
べにべにより、全然役に立つお仕事ですね、朝起こしてくれるなんて。
家の猫たち、目覚ましには一切反応しません。寝続けます。なんで。
あっちゃんあれだけ可愛いもの、パパもそりゃお家にひきつけられますよ。
by asa_39 | 2011-01-10 10:56 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)