うちのねこ


by asa_39

虎太郎いびきマン

c0015367_15734100.jpg


うちの中で、唯一いびきをかいて寝るのが虎太郎。

鼻が詰まっているわけではないし、
体調が悪いわけでもなく、
そして、よく聞く“鼻ぺちゃの犬猫はいびきをかきやすい”にも
特に当てはまらないように思うのだけど、こたはいびきをかく。

鼻ぺちゃ度で言えば、断然雛菊の方が、ぺちゃ、だけど
彼女はいびきなんてかかずに、おしとやかに寝ております。

そんな虎太郎、眠るときは飼い主の顔に自らの顔を乗せて寝るため
いびきをかかれると、意外とうるさい。

ちょっと標準より神経質で眠りが浅い飼い主は、
顔面のいびきで、眠れなくなることもしばしば。

でも良いの。
虎太郎がぐっすり眠れるなら、飼い主の睡眠なんて、良いの。
そして、なんだかんだ言って、
虎太郎を触っているうちに、その柔らかさと温かさに気づくと寝ております。
言うほど神経質じゃないのか。

言うほど神経質じゃない、とわかったところで
今朝一人で大笑いしてしまった出来事がひとつ。
虎太郎と、彼が、全く同じ格好で並んで寝ておりました。

飼い猫も飼い主に似るのでしょうか。
[PR]
by asa_39 | 2005-04-24 15:20 | 虎太郎 | Comments(0)