うちのねこ


by asa_39

これが氷枕を奪う虎太郎だ

c0015367_70577.jpg

滅多に熱を出さない飼い主なので
氷枕を使う事自体稀ですけど。

虎太郎は春夏秋冬何時でも氷枕を奪いにきます。
無理矢理飼い主の頭に自分の頭を押し付け(これはいつものこと)
徐々に徐々に乗り出して飼い主の頭を押し出し
自分が氷枕を乗っ取ります。

押し出された後押し返しても、また押される無限ループ。

毛がみっしりもっさりふんわりだから、いつも暑いのかな。

生前雛菊は、飼い主の具合が悪いとそっと寄り添ってくれるこだったけど
現在の飼い主家には、飼い主を好きな猫はいても
飼い主を思いやってくれる猫はいません。
弱ってるときは雛菊の優しさが恋しく思い出されます。

いや、虎太郎が悪いとかじゃなくて!
他の猫ももちろん悪いとかじゃなくて!
氷枕を奪いにくるのは止めてほしいけど!
[PR]
Commented by AMI at 2011-02-24 17:18 x
その後、体調はいかがですか?
うちも亡きノラは心配そうに付き添ってくれましたが、今は
誰もおりません~
でも、どんなに追い出されても、こたさんなら許せそう♪
Commented by asa39 at 2011-02-25 07:40 x
>AMIさん
ご心配ありがとうございます!
私は元気ですが、彼が風邪ひきました…!
うつしてしまった気がしてなりません。
看病猫はいると癒されますよね、虎太郎の乗っ取りも
ある意味では癒されますけど…!
by asa_39 | 2011-02-24 07:00 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)