うちのねこ


by asa_39

計画停電と虎太郎

c0015367_1954816.jpg

昨夜家の辺りは夜に計画停電地域だったので早めに帰宅。

仕事は新宿で停電地域に入っていないため
実際に停電するのは初めてだ、と準備していたのだけど
結局停電はしませんでした。

ベランダから外を見たら近所のマンションはまるっと消えていて
一番近くの信号での交通整理の音が聞こえたから(信号は家から見えない)
たまたま消えなかっただけみたい。

隣の住人が、家の区画には区の警察署や消防署があるので
なかなか停電しないのかしら、と言っていたみたいだけど
そんなことあるのかな。
実際に、昼間仕事に行ってる間は停電したしな。

画像は停電に備えて準備していた懐中電灯と虎太郎。
猫は停電きても平気だもんね。
[PR]
by asa_39 | 2011-03-19 19:54 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)