うちのねこ


by asa_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

甘茶、大丈夫か

c0015367_7261411.jpg

相変わらず地震が続いている昨今ですが
みなさまいかがお過ごしですか。

以前書いたかもしれませんけど、うちは揺れません。
地盤がかたく、マンションが新しいから、そういう作りなのか
震度4程度では、ガタッと言う程度。
3月11日当日の震度5でも物は倒れず
猫たちも特に怯えてもいませんでした。

だからと言って、甘茶のお気に入りのそこはどうだろう。
でかいのきたら危ないんじゃないの甘茶。
ううん悩ましい。


余談ですが、うちのマンションは揺れませんが
会社のビルはアホみたいにぐわんぐわん揺れます。
福島震度3とかでもなぜかぐわんぐわん揺れます。
揺れて力を逃す仕様らしいですが正直怖いです。
地震来るのは止められないとして、自宅にいるときにきてほしい。
[PR]
by asa_39 | 2011-04-19 07:26 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)